見出し画像

【ほぼ週次家計簿】23/10/8-14

家賃等の固定費・会社の経費除きの週次家計簿。

今回は少し暇すぎたこともあって小旅行に出かけてしまった+お皿とか枕とか買ってしまったので余裕の予算Over。
ちなみに、10月後半はPJT終わりで有給とって海外旅行も行く予定なので、完全に今月はバースト見込み。最悪だ

支出の部:11.8万円 (約16,800円/日)

食費:35,000円 (約5,000円/日)
あまり変わらず。大体4000-5000円で推移してるんだなという感じ。
(平日のコンビニ飯は一部経費精算可能なので実態はこの半分くらい)

  • コンビニ:14,000円

    • 相変わらず高い(但し一部経費精算する)

  • 外食:21,000円

    • ジャンクフードに6,000円

    • 普通の外食に15,000円 (手軽鮨込み)

      • 近所の6,000-8,000円くらいの寿司屋がコスパよくてちょっとお気に入り(安く済ませようとすれば4,000円でも行けそう)

旅行:25,000円
暇すぎての1人日帰り旅。
今回は東京→笠間→牛久のルートで半日ふらっと。笠間はお祭りの期間でかなり盛り上がっていた(が、渋滞も多く相当不愉快だった)

  • 足:15,000円

    • カーシェア8,000円ちょい+高速7,000円弱

      • 高速って気にせず乗ってるけど、一人だとやっぱり高い

  • ごはん:4,000円

    • ラーメン、そば、他買い食い

  • お土産:5,600円

    • 生栗とか干し芋をいっぱい買ったら結構いってしまった

  • 観光:1,000円

日用品:58,000円
笠間焼と枕を爆買いしてしまったのでちょっと高くついた
お皿(笠間焼)⇒13,000円
枕(アウトレット:テンピュール)⇒32,000円
あとモバイルバッテリー等々が12,000円くらいに、その他雑費

収入の部(予算:10.5万円)

個人的可処分所得:1.5万/日 ×7日 = 10.5万円
目標予算:1万/日 ×7日 = 7万円

目標

⇒超未達 ▲4.9万円
相当マイナスが大きく、クソ。
まあいずれ枕は買ってたし、お皿はまあなんか●●焼とか見ちゃうと思わず買っちゃうので仕方がない(仕方がない費)
⇒余剰金累計:5.3万円 (概算)

※固定費