見出し画像

【減薬・断薬記】飲んでいる向精神薬のリストアップ 11錠も飲んでれば、メンタルめちゃくちゃになる訳か

減薬・断薬記への道。

アルコール依存性末期の頃を思い出すと、最後の方に飲んでいたお酒の量なんて怖くて数えていませんでした、、現実見たら断酒一択でしたから。

同じように、自分が飲んでいる向精神薬のかとを自分で全く把握せず、漫然と飲み方続けている。これは非常に宜しくない。

ということで、2022/12/6時点で飲んでいる向精神薬を下記に整理しました。
※①と②は別の医者からもらっているドクターショッピングです、、先ずここも見直しが必要。

①とある10年程通っている心療内科
1 ロラメット 1ミリ2錠
→ベンゾジアゼピンの短時間型の睡眠薬
2 リフレックス15ミリ3錠
→抗うつ薬 NaSSA
3 ブロチゾラム0.25ミリ2錠
→ベンゾジアゼピン系の短時間型の睡眠薬
4 レキタソン5ミリ2錠
→ベンソジアゼピン系の抗不安薬

②とある4年程通っている内科
5 マイスリー10ミリ1錠
→ベンゾジアゼピン系の長短時間型の睡眠薬
6 デエビコ5ミリ1錠
→オレキシン受容体拮抗薬の睡眠薬

最大寝る前に11錠飲んでいると、、
これで身体良くなるはずないですね。

薬のことをもう少し調べつつ、断薬、減薬をサポートしてくれる医師を探す、コミュニティを見つける、が次のステップになりそうです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?