見出し画像

鬱病日記 11月26日

できたこと

  • 友人とモンハンをしながら遊べた

  • 母親を買い物に連れて行った

  • 家の掃除を自主的に行った

  • 瞑想を行えた

感謝したいこと

  • 一緒にモンハン回ってくれてありがとう、楽しかった

  • 夜ごはん食べに行った天ぷら屋さんがおいしかった

感想

今日は朝天気が良かったので朝から掃除をしました。
掃除をするとやっぱ気持ちもすっきりして
いい気持になれました。

その後母親を買い物に連れて行きました。
そろそろ寒くなってきたので新しい上着を買いに行きました。
新しいものを買えたので少しうきうきしました。

昼からは友人とモンハンnowのイベントを一緒に回りました。
通信障害の不具合があったけど、アクシデントを笑いに変えて
楽しくできたので満足でした。

夜は少し高めの天ぷら屋さんが予約をとれたので行ってきました。
すごくおいしかったです。

一日中動き回ったので疲れたけれど満足のいく1日になりました。

今日のコラム

「プチ幸を見つける」
プチ幸はその名の通り「プチ」な「幸せ」のことで
日々の生活の中で何か小さな幸せを発見しようとすることです。
自分が見ているVtuberの配信者が企画としてやっているのをみて
やってみようと思いました。

今日もいくつもプチ幸を発見しました。

  • 晴れた天気が気持ちいい

  • 紅葉がきれいだった

  • 天丼がおいしかった

  • 新しい洋服を着た

  • 幸せそうに遊ぶ家族を見てほっこりした

お金がかかることもあるけれど
1日過ごしてみるとプチ幸がたくさんあります。
小さな幸せを見つけると、少し嬉しくなります。

みなさんも日常の中でプチ幸を探してみてはいかがでしょうか?

今日の日記はここまでです~
しばらく更新できていませんでしたが
また再開したいと思います!!

次の記事でお会いしましょう👐


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?