見出し画像

「メンタルヘルスの代弁者を目指して」ミスユニバース・カナダに参加するSukhleen Chaneさんの挑戦

この記事では、以下のページを要約しています。
Abbotsford’s Sukhleen Chane enters Miss Universe Canada pageant

 今月8月20日にミス・ユニバース・カナダの栄冠をかけて競い合うイベントが開催される。Sukhleen Chaneさん(チェインさん)は、このイベントへの出場資格を獲得しました。


チェインさんは、「メンタルヘルスなど、自分が情熱を注いでいる活動について広める機会になると思います。私は非常に多くの理系学生がメンタルヘルスに苦しんでいるのを見てきましたし、私自身もその経験があります」と語りました。

彼女は、2022 年にアボッツフォードに本拠を置く Empower Your Mind Association の共同設立に携わりました。この非営利団体は、地元の人々がメンタルヘルスに関する課題に取り組むのを支援するイベントや募金活動を行っています。チェインさんは「優勝すれば間違いなくメンタルヘルスの代弁者になる」と語っています。

最後まで読んでいただき、有難うございました。僕は知名度がある人がメンタルヘルスについて言及していくことで、より多くの人々がメンタルヘルスについて考える機会が増えると考えています。こうしたニュースをより取り上げていきたいと思います。

記事を気に入っていただけたら、スキやTwitterでシェアしていただけたら嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?