見出し画像

腹黒ジュース

ここだけの話、私は腹が黒いw

人の失敗を望んでいるし、
自分だけが成功すればいいと思っている。
車の運転をしていて、割り込みとかされると
「××ればいいわ!」と毒を吐く。

そう私は腹が黒いのだ。

だが、そんな私も「いい人」になってしまうことがある。

人に親切にしてしまったり
ルールを守ってしまったり
割り込み運転する車には
「どうぞどうぞ」とゆずってあげたり

きっと私の体の中に
キカイダーと同じような
「良心回路」が埋め込まれているのだ。
だから根っからの悪にはなれない。
哀しい性だ。

知らない若い人のためにキカイダーのサイトを貼っておいた。
個人的にはハカイダーの方が魅力的だが。

それならいっそのこといい人になり切ればいいのだが
そこはいかんせん生まれついての腹黒だ。
どうしても腹黒を維持しようとしてしまう。

そう。腹黒を維持する。
そのためにほぼ毎日やっていることがある。

これだ。

タリーズのブラックだ。
私はこれのロング(390ミリかな)を

ほぼ毎日飲んでいる。

繰り返すぞ。

ほぼ毎日飲んでいるのだ。

これはルーティンだ。
これを続けないと腹黒さは保てない。

実は一番最初飲んだときに

「うわ!これは無理や」

そう思った。
おいしくない・・・いや
体が拒否反応を示したのだ。

思えばこのころは今ほど黒くはなかった。
どちらかというとグレーな感じであった。

それがいつしかタリーズしかのまなくなった。
いや、腹黒さを増すとともに
体がタリーズを欲するようになったのだ。

毎朝コンビニに行く。
そこでこれを買う。
春夏秋冬COOLだ。
それが日課になっている。

ちなみにうちの奥は
このタリーズのコーヒーを

「腹黒ジュース」

そう呼んでいる。

「腹黒ジュース飲まないと白くなるよ!」

とアドバイスをしてくれる。
ナイスだ。奥!!

こうして日夜腹黒さを維持しているおかげで
人の悩みの深さや怒り、悲しみがよくわかる。
そう。コーチの仕事には必要悪なのだ。

こう書いてみてふと思った。
なぜこれだけタリーズに固執するのだろうか?
別に他のブラックでもいいではないか。
現に他のも飲んでいるが、
こいつは特別なんだ。

もしかするとタリーズには
人の心の奥深い部分に
しみこむ成分が入っているのかも知れない。
だから私のように腹黒くなる人もいるし、
深い悲しみや怒りに触れる人もいるかも知れない。

タリーズは人の深層心理に働きかける。
信じるか信じないかはあなた次第です。

追伸1
マジでタリーズの味は好き。
でもクールが好きなのは自分でも意味不明。
ちなみにカフェで飲んだタリーズのコーヒーは
それほど感動しなかった(笑)

追伸2
スタバよりもドトールよりも
断然タリーズ派なのだが
うちの近所にカフェがないのが辛い。
県庁所在地なのにww