見出し画像

アカギツネであった。

私はiPhone13PROを使っている。
間もなく2年になるが、まあ気に入っている。

ただ使いこなしているかどうかと言うと
相当怪しいと言わざるをえない。
ていうか、今使っている範囲で特に困ってない。
だからこれでいいのだ。

と思っていた。
だが、つい2日前に私は知ってしまった。
そう。こういう機能があったのだ。

おわかりいただけるだろうか?
自分が撮った写真の表示し、
上にスライドさせると下側に
なにやら説明が出てくる。

そう siri が「これは何だ?」というのを
勝手に調べてくれるのだ。
いわゆるAIというのだな。

見てもらってのとおり、
うちの愛娘のたまねは
ちゃんと

ダックスフント認定

されている。

ほほう。なかなかなものだな。
体全体のシルエットを出していないのに
顔だけでダックス判定をしている。
しかもお面のっけてるのにw

ならば他はどうであろうか?
同じ哺乳類のウサギでためしてみた。

うちのうたのが毛づくろいをしているショット。
もうすでに「犬」になっているww

一応「調べる」と出ているのでタップしてみた。
その結果は・・・?

秋田犬とパグだ(笑)
まあパグは似てなくもない。
でも秋田犬はかなり違わないか?

ちょっと面白くなったので
他の写真もチェックしてみた。

ペキニーズだw
確かにうたのは「シーズー」には似ている。
でもシーズーは出てこない。
更に行ってみよう。

猫になった(笑)
これなんだろうね?
ポーズ?色?柄?
よくわからんが、今のところ

「ウサギ」

というのは出てこない。

そうか。
ホーランドロップイヤーは
ウサギっぽくないから
難しいのかもしれない。

では「ザ・ウサギ」の
新人 ちさと はいかがか?


アカギツネだったww
これ自然界だったら
むしろ天敵だよね?

全然ダメじゃん。って思ったけど
これじゃあ siri のダメ出しで終わるので
名誉挽回のため、わかりやすいやつで
再度チャレンジしてみた。

おおー!出た!
元々アナウサギを改良しているので
まあ正解ではある。
これでsiri も名誉挽回だな。

最後にもう一度、うたのでチェックしてみよう。


笑うしかないなww