見出し画像

【Amazon】最近買ってよかったもの

こんにちは。みもり🥦です。
今回は、最近Amazonで注文して個人的に満足したものを紹介していきます。

1.アイマスク

年末に実家に帰省する際、移動時間で眠りの質を落としたくないと思い購入しました。
私は仕事の時も昼寝をする習慣があるのですが、この商品は遮光性が高く日中でも快適に眠ることが出来ます

個人的に嬉しかったのは、耳栓もおまけでついてきたこと。
現在はセールで値段が安くなっているので、お家や外出時に手軽に使えるアイマスクを探している方におすすめできます。


2.『変な絵』

YouTubeで創作のホラーミステリー動画をあげている雨穴さんの書籍です。
とあるブログに投稿された9枚の絵。絵の中に込められたメッセージ、そしてそれらの裏にある事件の真相とはー

臨床心理の世界では、患者に木の絵を書いてもらい心理状態の把握を行うそうですが、本書の中に出てくる絵それぞれが表す意味が分かったとき、私は戦慄が走りました。

本書は4章の物語で構成されており、一見関係のないバラバラな登場人物が出てくるのですが、物語を読み進めれば読み進めるほど、それぞれが密接に結びつき合い、最後は一つの悲劇的な結末につながる構成となっています。

推理物の伏線回収大どんでん返しといったキーワードにピントが合う方は面白いと感じる書籍だと思います。

同じ著者が書いた『変な家』もとても読み応えのある作品だったので、気になった方はぜひチェックしてみてください。


3.シングルマットレス

アイマスクと同趣旨ですが、普段の眠りの質を改善したいと思い購入しました。
このマットレスは3つ折り可能&素材がとても軽いのが特徴で、こまめにマットレスを干さなくともカビができにくいのが良いところだと思います。

厚みが8cmとそこまで大きなマットレスではありませんので、ベッドに体が沈み込むようなタイプのマットレスが好きな方にはおすすめできません。

私はできるだけ自然に近い姿勢で寝たいと考えているタイプなので、低反発かつ薄型のマットレスが欲しいと思い購入に至りました。

この記事が参加している募集

note感想文

買ってよかったもの

サポートいただいたお金はハムちゃんのご飯代になります🐹