見出し画像

2歳〜2歳2ヶ月

行動と発語
・「じぶん!」と言って自分でなにかやろうとする
・キャラフィギュアでごっこ遊びをする
・トイレ3回に1回くらい成功する
・妹ちゃんに話しかけて「見て〜!」と言う
・「××くんね、○○と〜、○○と〜、ザッブ〜ンしたの!」「おそらヘリコプターいた!」など、一文が話せるようになった
・若干イヤイヤ期?涙が出るほど泣いては急に泣き止んで笑顔になる
・ズボンを自分で脱げる
・いくよ〜
・元気でぇちゅ!(両腕マッスルポーズ💪( ¨̮  💪))
・色の名前が言える(あか、あお、しろ、くろ、きいろ、みどり、ピンク、むらさき、ちゃいろ)
・言葉をおうむ返しする
・スイカがめちゃくちゃ好き

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?