見出し画像

2023年買ってよかったものリスト

師走だし、自分へのまとめも兼ねて2023年に買って良かったものリストをまとめていこうと思う。
そんな買ってないしなぁと思ったけど、こうして考えてみると意外と色々あったわ。


Kindle Paper White(第10世代)

今はジェーン・スーさんの「ひとまず上出来」を読んでる。

今年一番買って良かったものはkindle本体。
最新の第11世代ではなく、ひとつ前の第10世代のPaper Whiteをメルカリで秋ごろゲットしました。同時にKindle Unlimitedも契約した。
「防水機能いらないな~」と思っていたけど、いざ防水だと思うと気楽なもので、たまに湯船で読書している。
Kindleについては今度ちゃんと書きたいけど、軽い・ほこりがたまらない・本にたまにいる小さな虫がいないところが特に大好きポイント。

ストウブ ココットラウンド 20cm

なんでも美味しく作れるカワイイお鍋

おしゃれ~なVlogとかによく登場するなんかいい鍋、ストウブ。
見た目が好きなので引っ越したら絶対に手に入れると決めていて、誕生日プレゼントに頂いた。ありがとう!
にんじんとかじゃがいもとか、火が通りにくい野菜も同じ料理時間でよく通るしとってもいい。蓋が重く素材から出る水分が戻ってくるので、大匙1くらいの水でブロッコリー茹でたりしてる。楽ちん。
ストウブで作ったブリ大根がはちゃめちゃにおいしかった。
いろんなカラーがあって迷ったけど、20cmもあるので軽やかなカラーで。今後小さいのを買う機会があれば、黄色とかにしたいな。

残反を使った あたたかファイバー肩掛け(無印良品)

これいいよォ~~冬の今の時期は特に。
私がどうやって使っているかというと、寝るときに肩にかけて、そのままお布団にIN。そうすると肩が暖かい。
冬は寝るときに肩と布団の隙間が恨めしくなるけど、これがあれば大丈夫。

黄ピクミンの花瓶

黄ピクミンは高く飛ぶ

こりゃかわいいよォ~
ピクミンは前から知っていたけど、switchのピクミン4をプレイしてより好きになった。あれは癒しゲームだ。
友達の誕生日に赤ピクミンプレゼントした。
今飾っているのは造花のチューリップだけど、季節の生花をいつか差せたらいいな。一輪だけで安く売ってるところないかな‥。

ルックバスタブクレンジング

これ、姉にオススメされて「お風呂掃除こすらないでいいなんて本当かいな~」って疑心暗鬼で買ったけど良かった。というか1個あると気が楽。
普段はスポンジとバスマジックリンでこすりながら掃除をしているのだけれど、夜まで出かけてたときとか、体調がすぐれない日とか、なんかもう面倒な日とかにすごくいいんだ。
これを全体にシューッとかけて数分放置して流せるだけでお風呂掃除完了なんだもの。疲れている日こそ湯船には浸かりたいもんね。

ザ・鉄分&亜鉛

私の精神安定剤。マジで。

鉄分のサプリメント。これはヘム鉄なので吸収されやすい鉄◎
夏に貧血やら自律神経の乱れやらで体調がすこぶる悪くなり、病院の薬も飲み切って元気になりつつあるときに買ったもの。毎日2錠必ず摂ってます。
鉄分サプリって気持ち悪くなる人多いらしいけれど、私は平気なタイプだった。でも必ず食後に飲むようにしている。

亜鉛サプリも鉄分と一緒に毎日摂取。なんか飲むと元気。あと髪にもいいらしいので、美容も兼ねて‥。
私は亜鉛欠乏による貧血でもあったので、貧血の自覚ある人は本当に血液検査をオススメする!貧血は鉄不足だけではないのだよ!

こんな感じの2023年でした。
来年はどんないいものと出会うんだろう?にしても私の物欲は間欠泉のようにやってくる。止まらねぇ。

来年は積極的にnoteに気持ちを綴っていきたいし、仕事面のスキルアップも頑張りたいし、でも何より健康なら万事OKな気もする。
今日で仕事納めだ。みなさまよいお年を。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートはやる気UPのためにおいしいものを食べたり、楽しいところに行ったりしてありがたく使わせていただきます