見出し画像

読書

読書は非常に重要であり、多くの利点がある。読書の重要性について。


知識獲得:情報収集できる。知識の幅を広げることができる。


語彙力向上:読書は言葉の理解や表現力の向上、新しい言葉や表現を学ぶことで、コミュニケーション能力が向上。


ストレス軽減:読書はリラックスやストレス軽減にも効果的です。集中力の向上。


創造力の刺激:新しいアイデアや視点を得ること。創造力の向上。


精神的な成長:哲学書を読み人生観変わる。精神的な成長に貢献。


認知症予防: 研究によれば、読書は脳の健康保持。認知症のリスク軽減。


国語力は重要であり、国語力を上げるために重要なのは読書。10000万冊本を読んだら、学力、専門知識、教養、全てが向上してひろゆきレベルを論破できるかもしれない。



読書好きな子供は、学力テストの正解率が高いというデータがある。



【読書時の習慣】読書するの超大事だよ

・本を定価で買う

・物事で大切なのは2割だけ

・何を学びたいか目的を明確にして読む

・大事なところはノートに書き出す

・大切な本以外捨てる

1円の本は真剣に読まないってことあるから

本は定価で買うほうがいい



Kindleは便利だけど本を買ったほうがいい理由

・手数料が高い

・管理しにくいのと読まずに終わる可能性がある

・即読みたいときに探すのに手間がかかる

・1回読んで終わってしまうから熟読しない

・目が疲れる



からあげクンは迷わず買うのに本買う人少ないよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?