見出し画像

その時がいつになるのかは誰にもわかりません

こんにちは、メンター晶でございます。

よく反界隈から

「いつまでやるんですか?」

「一生マスクするんですか?」

と聞かれるので、ここでお答えいたしましょう。

「一生です」

正確にはコロナの治療薬が普及して、後遺症を含む治療法も確立されればマスクも外せるようになるでしょう。

しかしその時がいつになるのかは誰にもわかりません。

コロナは全身疾患で症状も多岐に及びます。

ゆえにインフルにおけるタミフルのような治療薬が開発されるまでには、相当な時間を要することになると予測しております。

治療法も現在は対処療法しかなく、全身疾患の治療法が確立されるまでは同じくかなりの時間がかかるでしょう。

ですので「一生するもの」だと思って、あまり期待せずに過ごした方が良いです。

私、メンター晶の大切な活動資金として使用させていただきます。 また、多くの還元が出来ますように日々力を尽くさせていただきます。 何卒宜しくお願い致します。