見出し画像

残留思念だったり、気が残されていたりします

こんばんは、メンター晶でございます。

先日、山梨県の本陣山で修行してきました。

ほとんど知られていないような山だったので、ただの藪山かな、と思っていたのですが、思いのほかしっかりと踏み跡が残っておりました。

そして本陣とは江戸時代以降の宿場で、大名や旗本、幕府役人、勅使、宮、門跡などの宿泊所として指定された家のことです。

この周辺も恐らくはかつて宿場として栄えていたのでしょう。

そのような場所は、今での数多くの残留思念だったり、気が残されていたりします。


私、メンター晶の大切な活動資金として使用させていただきます。 また、多くの還元が出来ますように日々力を尽くさせていただきます。 何卒宜しくお願い致します。