私がADHDで良かったと思える瞬間

去年私はADHDで障害手帳2級持ちになりました。

自分のこと、ADHDのことをもっと知ろうとおもいXで専用アカウントを作りADHDの方同士で情報交換がしたかったのです。

しかしうつや精神疾患の方で繋がりたいというハッシュタグをよく見かけましたがADHD単独というのはレアでした。

そこでもしかしたら?の想いで自分が飲んでいる薬を検索すると山程ADHDと思われるアカウントが出てきました。皆つぶやくけど繋がろうとはしないんです。

一匹狼だから。
障害を理由に弱らない。
強く生きている。
人それぞれ違う。という心のブレのなさにハッとしました。

全員かっこいいですよ。
爪を隠した鷹のようです。
一人で生きれる狼だし
ひとりで楽しめるんです。
自分のしたことに後悔する人をあまりみないですね。

私無理をしてたなって。
繋がっても私は返信出来ないだろうし共感もしないだろうな。
自分の特性が嫌いなんだから治してるのに同じ特性とは仲良くできないだろうなってことです。

ADHDのアカウントって一見冷たいと思われるかもしれませんが貴方を傷つけない優しさです。
しかし障害手帳や制度など気になることはあるかもしれません。その時は別の疾患持ちでも話す事はできますよ。

ADHDで困ったら自分をまず愛してあげてくださいね。
やりたいことやって生きてください。


なやんで自分で歩く貴方は最高にかっこいいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?