ADHDが掛け持ちバイト選びの方法

1平日と休日でわける
2長期休みだからといって増やさない
3交通費を出してくれるところを選ぶ
4朝に組まない

まずバイトの選び方ですがショッピングモールのテナントはリスクを考えた方がいいです。
理由は一日中お客が店の前を通るので気を張っていなければなりません。
集中力や不注意を大事にする私らにとってとてつもないエネルギーを使います。
郊外にある花、酒、文房具といったジャンルを絞った小売店がおすすめです。
覚えることは割と少ないと思うし小売店の人数は少ないので人間関係を無理に築くこともないはずです。


とはいいつつも私は都会の中心地の地下街でアルバイトをしていました。
これにもコツというか穴場なのが都会は夜の飲食店以外の店って店番のようなものなので楽しめるんです。
また加筆しますねでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?