見出し画像

ペンネーム変更した経緯。

まあタイトルそのまんまではあるんですが。

こちらの記事↓でも言及した「とある高名なnoteライターさん」からアドバイスをいただき、ペンネームを変えることにしました。


曰く。
奇抜なペンネームはどうしても、「この人は一体どんな素性なんだ?」と疑われ、距離を置かれてしまうんだそうです。
名前は第一の看板、というわけですね。
誰だメンダコ光なんてペンネームにしてたのは。

※もちろんこれは一意見であり、他の皆様のペンネームを批判する意図は無いですよ※


ここからが難しいわけです。
そんな急にペンネームを変更しろと言われたって、思い入れとか意味付けとかあるし、好きなものから取ったら「珈琲」とか「煙草」とかやっぱり奇抜な名前になるし……。
ああでもないこうでもない。
あ〜……分からない!!!!

ん?


というわけで新ペンネーム、

和唐那依

こちらに決定致しました!!
よく見ればなかなか良い名前です。
」と「」で国を表す漢字が並んでるし、「」は末那識まなしき、つまりに執着して存在の根拠となる心の働きであるし、
」はよりどころ、つまりまだ何か・誰かに依りかからねば生きられない私の未熟さを表している。

「わからない」。
己が名を見る度に、私は私の足らずを知り、一層前を向こうと邁進できるのです。


決して、「分からない」という言葉の語呂合わせで命名したわけじゃないですよ。
ええ決して。


それでは今後とも、和唐那依をよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?