見出し画像

何度か食事に行ったけど、彼の気持ちがわからないときに試したいこと。

ハロハロ~、どうもはじめまして、 plume です!

私は以前、バイト先で気になっている人と何度かご飯いきましたが、なかなか関係が進展せずに悩んでいたことがありました。
みなさんもそんな経験ある、もしくは今も絶賛悩み中なんて方もいるのではないでしょうか。

そこで今回は、そんなときに使える彼の気持ちを確かめる4つの方法,
私の体験談も含めて紹介していきたいとおもいます。

1.内容のない連絡をしてみる

まずは挨拶から始めてみましょう!「おはよ~」「おやすみ」など、特に脈絡のないやり取りでこそ、気になる人からもらえばうれしくなるものです。
返信がくれば、脈ありの可能性大です。

また、ただ自分のことを報告してみたり、彼に「今何してる?」かを聞いてみるなど、なるべく日常的な会話もするようにしてみましょう。

私はよく、youtubeで面白い動画があると彼に送っていました。これ、結構盛り上がったのでおすすめです。

2.デートに誘ってみる

気になる彼を食事に誘うことはよくありますよね。ですが、食事だけではなかなか関係が進展するきっかけはこないかもしれません。

そんなときは思い切って、映画や遊園地などいわゆる恋人といくようなデートスポット相手を誘ってみましょう。
応じてもらえれば、彼もあなたに好意があると思っていいでしょう。デートは、意識した相手でなければ誘われてもなかなかいかないものです。

3.思わせぶりな言動をしてみる

「今好きなひといる?私、○○君のこと好きだな」や「○○君ってホントかっこいいよね。彼女になれる人は幸せだね」など。
あくまでも、冗談めかして言ってみるのがポイントです。

これは使うには、タイミングも大切。
お酒を飲んでいるときや気分が高揚しているときなど、冗談が言える雰囲気であることを確かめておきましょう。

私は実際、年末の飲み会で冗談めかした発言から彼との関係が始まりました。これ、使えますよ!!!

4.押したあとは、引いてみる

→あえて、一度連絡をたってみる(思いっきり押したら引いてみる)

食事に何度か行っている状況。でも彼から誘ってもらったことはないな。
そんなときは一度、自分から誘うのをやめてみましょう。
そして、その後に相手の反応をよく観察します。

彼のほうから、あなたを気にしていたり、LINEなどをしてくるようなそぶりがあれば、両想いの可能性が高いですよ。

※一つだけ気を付けてほしいこと
彼に、「もしかして自分のことが好きかも」と思わせるぐらいプッシュしてください。そうでないとただ、連絡が来なくなったなと思われてフェードアウトの可能性もありますので。

いかがだったでしょうか。
少しでもみなさんの役に立てればうれしいです。
ぜひぜひ試してみてくださいね~。

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 

最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?