見出し画像

【背徳感】きみは夜パフェを食べた事はあるか。

皆様こんにちは、ミープル運営のナガレカワです!

皆様はパフェはお好きでしょうか?私は大好きです!ファミレスで食べるチョコレートのパフェも好きですし、フルーツパーラーの果物沢山のパフェも大好きです。そうです甘党です。笑

今巷では「夜パフェ」が流行っていることを知っていますでしょうか?
今回はその「夜パフェ」についてご紹介したいと思います!

夜パフェとは

夜パフェとはお酒を飲んだ後や食事をした後、最後のシメにパフェを食べることです。「〆パフェ」とも呼ばれています。
甘さを控えたり、フルーツをたっぷり使ったりと、〆として食べやすくしているのも特徴です。
元々北海道の札幌で人気となり、今は全国的に人気が広がっています。

なぜ人気なのか

帰宅後や飲んだ後に甘いものが食べたくなりませんか?(私はお酒は飲まないですが、いつでも甘いものを欲してます笑)

しかしパーラーやケーキ店は早くに閉店するので、凝ったスイーツを食べようと思っても飲み会の後となるとなかなか難しいですよね。そんなときの救世主が夜パフェです。

昔は〆はラーメンだったりが主流でしたがパフェも素敵じゃないですか?

若者の酒離れも背景にあるようです。お酒とパフェを提供していて、飲みたい人と飲めない人が共存できる点も人気の要因の一つだと思います。

夜に食べる背徳感

昼間に食べるパフェももちろん美味しいのですが、夜に食べるパフェが格別なんですよ!深夜にラーメンを食べるのと同じで、深夜にパフェは背徳感も増して一層美味しくなります!

どちらも高カロリーなことに変わりはないので食べ過ぎは注意ですよ!笑

以前に北海道に行った際に夜パフェを初めて食べたのですが、すすきので0時過ぎにパフェを食べるのは悪いことをしてる気がして最高でした。笑


夜パフェの魅力について分かって頂けたでしょうか?
最近は新宿、池袋、渋谷などに店舗も増えてきていますので、飲み会の帰りにラーメンではなくて夜パフェを食べてみてはどうですか?
お気に入りのお店がみつかるかもです!

甘いもの食べるとしょっぱいもの食べたくなるので、強者は夜パフェのあとにラーメンを食べたら良いと思いますよ!(カロリー過多)

夜パフェ、一度食べたらまた食べたくなること間違いなしです!
ぜひ今後のデートコースに取り入れてみてください!

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------
最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 
最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?