見出し画像

メンヘラと呼ばれた女が変わった理由

皆様はじめまして、ミープル運営のlapinです。
小話としてlapinは「ラパン」と読み、フランス語でうさぎという意味です。

突然ですが、「メンヘラ」ってご存知ですか?
一般的には「メンタルヘルス(心の健康)になんらかの問題を抱えている人」
の事を言うのですがここ数年で、メンヘラ女子なんて言葉が世に出回りましたね。

俗に言われている特徴は
*寂しがり屋
*感情の起伏が激しい
*人に依存しがち
*自己肯定感が低い

主にこの四つを言われる事が多いです。

なんなら、この私もまさにこの全てに当てはまるタイプの人です。
しかも、彼氏がいる私はかなり依存をしていました。
ですが、そのせいで周りからメンヘラと言われる事が増えてきてしまい、
それがかなり嫌になり、言われない為にも変えるしかないとなり
私生活を180度変えてみました。

そうすると、あ〜らびっくり!

 今まで変に悩んでいる時間やその悩んでいる事が面白可笑しく思えてきたんです。
実際に完全に変えれた訳ではありませんが、私自身にはかなり効果がありましたので悩んでいる方がいたら実践をしてほしいです。

①趣味を増やす

画像1

一人の人に依存をしてしまうと、その人の事しか見えておらず周りの事に対して何も目が向かなくなりますよね。
でもそれって相手からすると億劫に感じてしまう事が凄く多いそうです。
私はそれを知ったのが凄く遅いのですが…今気付いた方はすぐさま行動に移してみてください!
無趣味だった私は趣味を「映画鑑賞」「筋トレ・美容」「写真撮影
と徐々に増やしていきました。
映画鑑賞ってよくないですか?
新作が出ていたらそれを見る
出ていないとしてもみた事のない作品や世界の出会える。
つまり物事に対して視野が広がるんです。

②時間の使い方を変える

画像2

簡単に言いますと、お仕事が終わった後や休日の時間の使い方です。
私は何もしてない時間が苦手なので、なるべく組み込む様にしました。

*お仕事終わり買い物に出かける
*朝、食べなかった朝ごはんを作り食べる様にする
*夜、自分磨きをする

毎日、この様にする事を決めて動いています。
中の内容は上記にある、趣味の事が入っている事が多いです。
夜の自分磨きは筋トレ・美容の時間
youtubeで自分に合うメイクやスキンケアの仕方を見たりしています。
とっても楽しいです!
時間の使い方は人それぞれ違うのでお任せします!笑

③仕事を全力で楽しむ

画像3

彼の事なんて考えずに、目の前にある仕事に対して全力で楽しむ!
私はそうするようにして早数ヶ月過ぎましたが。
今までよりも仕事が好きになりました。
余計な事を考えなくなるので、変に頭に突っかかりがない状況になり
頭の回転が早くなりました。
視野も広くなって周りに人と今まで以上に交流するようになった為良い結果が出ていると思います!

ちなみに男性は追いかけられるとすぐ冷めてしまう生き物だそうです。
なので自分が追いかけるのをまずやめて、彼から追いかけてもらえるように
私生活を充実させる生活に転換していきましょう!
今悩んでいる事なんて、時が経てばいつかは笑い話になります。
なので!同じ悩みを抱えている人は、私みたいに色々実行してみて下さい!

みなさんに良い幸せな時が訪れる事を私は祈っております。


----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 
最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!<関連記事>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?