見出し画像

【これからも恋人と一緒にいれる?】良い恋愛を続けるために今確認できること。

こんにちは、ミープル運営の hi:)です。

最近めっちゃ登場するくない?って言われればそうですが、色々と恋愛について思うことがあるので伝えたい。というよりかは書きたいという衝動にかられ今ここに綴っています。

私は世間一般的にも普通に恋愛してきたつもりです。ですので恋愛経験も知識も人並み。そして人並みに恋愛に対しての興味もあります。とあるSNSに「彼氏と長続きする方法」なんてあったら何の迷いもなく、結果もなんとなくわかっていながらも、そのど定番の売り文句記事をまんまとポチッと開いてしまうような人間です。結果はやっぱり想像していた通り。でも、きちんとできているかな?や、できていないことは反省し忘れないようにしよう。なんて思うのです。我ながら健気で笑うww

でも誰だってみんなそんなもんじゃないですか?みんながみんな自己流で恋愛するのはそうですが、やっぱりその中でも”恋愛指南書”的なものは欲しいもの。だって誰だって今の恋愛をうまくいかせたい訳ですから。

ですので、今回はその指南書を私なりに考えてみたので共有させていただきます♡参考になるかどうかはわからないですが少しでも参考にしていただけたら幸いです!♡

題して、、、

「今の恋人とこれからも一緒に居れるかどうか!!!」

誰だって今の恋愛にいつか終わりが来てしまうんじゃないって不安になる時ってありますよね。「結婚しようね」なんていっていても未来というのは時に残酷なもので、叶わないこともザラです。

これを最後の恋にするためにも早速ですが、これからも今の恋人と一緒に入れるかどうかをチャックしていきましょう!

1、一緒にいて居心地がいいか
居心地の良さというのはこれからも一緒にいる上で重要な要素の一つとなります。1日中家にいてもお互いいい意味で空気のように過ごせるかどうか。それぞれお互いが好きなことしていても気にならない、何か話さなきゃとならないのであればそれはお互い居心地がいいといっても過言ではありません。さらに!これは私の見解ですが、一緒に居て「眠くなる」という場合は特に居心地がいい時です♡人間をはじめとした動物は寝ている時が一番”無防備”です。そんな寝姿を晒そうとしているということは本能的に相手を信頼しており、安心してる証拠です。つまり、眠くなるというのは居心地がいいの最高位だと思います!

2、弱みを見せれるか
人は誰だってなるべく弱みを見せず、かっこよくいたいもの。それを分かった上で恋人に弱みを始めとした、自分自身の黒い部分を見せれるかどうかです。見せることができるということはつまり、2人の信頼関係はできており、相手を頼れる人と認識している証拠です。また、相手のレアな一面を見れることは、2人の絆を深めます。まるで2人だけの秘密ができたような感覚に陥り、特別感が出ます。ただ、弱みを見せろ。ということではありません、弱みを見せても受け入れてくれるかどうかを見極めましょう。

3、喧嘩してもすぐに仲直りできるか
長く付き合えば付き合うほど、喧嘩って増えますよね。ほ〜んとまじでしょーもない些細なことで喧嘩してしまってなんでもっと冷静になれなかったんだろうと後悔することも。最初のうちは別にいいんです、元々は赤の他人同士。ぶつかって意地張って・・・なんていうのはよくある話です。ただ、それを1年後も2年後も変わらずにする事に問題があるんです。つまり、喧嘩してもすぐに謝ったり仲直りしてお互いが喧嘩する前の状態にすぐ戻れるか。という事です。長く一緒にいる為には、繰り返す喧嘩の中でお互いが成長して、同じ事で喧嘩していないか?、いつまでも気持ちを引きずっていないか?が重要です。

4、思ったことをすぐに言えるか
3で紹介した事にもつながってきますが、「思ったことをすぐに言えるか」は一緒にいる上でものすごく重要です。いい事も悪い事もきちんと相手に伝えれるという事は、あなたは恋人ときちんと向き合えているという事です。いわゆる「恋に恋する」とは無縁の状態だと私は考えます。おまけに、言いにくい事も嘘偽りなく伝えれるという事は信頼関係が築けているということです。何度も言いますが、ここは本当に重要なことですのできちんとできているか確認できるといいと思います。

5、親しい仲にも礼儀あり
恋人とは、家族でも友達でもない特別な存在ですよね。そんな彼、彼女との中にも礼儀は必要です。人として当たり前に守らなければならない事はもちろん、相手の性格や特性を理解した上でその人だけのルールを時には守らなければなりません。別の言葉で言い換えると、配慮だったり気遣いとも取れるかもしれません。慣れてきて関係性が安定してくると、ついつい雑な扱いをしてしまいそうになるかも知れませんが、それは絶対にダメです。せっかくの”ご縁”で巡り合えて特別な関係になれたわけですのできちんと守っていきましょう...♡ 合わせて自分磨きも忘れずに!!

いかがでしたか?
あなたは何個できていましたか?できていた方もできていない方もそれぞれこれを機会に見直してさらに恋人との絆を深めていきましょう♡

----------
----------
----------
----------
----------
----------

サービスの詳細・登録は下記から↓
meple女性用サイト:https://womanlp.meple.jp/
meple公式サイト:https://meple.jp/


----------mepleでは各種SNSを開設しています!----------

最新情報はもちろん、為になる恋愛コラムをゆる〜く投稿しています🌱

フォローしてくださると嬉しいです🦋

公式Twitter:@meple_official
公式Facebook:@mepleofficial

公式Instagram:@meple_official 
最後まで読んでくださりありがとうございました♡

ページのフォロー、コメント、スキ よろしくお願いします!

<関連記事>


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?