見出し画像

映画備忘録1

先日、久しぶりに下北へ行きました。
20代前半の頃、度々行っていたから、懐かさ溢れた。
当時は再開発の工事、着工前で、
渋さ知らズと一緒に開発反対パレードとかしていたけど、
相変わらず駅は工事中で、横浜駅と似たものを感じた。

街は、変わらず良い店が多くて、
ここに住みたいなーと思ったけど難しいので、
お香を買って、名残を楽しんでる。

映画を観てきました。

★「夜明けを告げるルーのうた」http://lunouta.com/

 アニメの「ケモノヅメ」から湯浅政明監督の大ファンなんだけど、
 これも良かった。音楽と映像気持ちいい。
 独特な世界観だから万人向けじゃないけど最近すごくエンタメだと思う。

★「百円の恋」http://100yen-koi.jp/

 「どこに着地するんだろう?」と思いながら途中からの快進撃に釘付け。
 「勝ちたかった」って泣ける気持ちで生きていたいね。

★「そして父になる」https://eiga.com/movie/58060/

 お勉強ができる人の中の自尊心とカースト意識が強い人苦手っす。
 あの人たちは自分が絶対にされたくないこと、

 優越感を得たくて人にする。
 見ていて下品で、それが不快。

★「湯を沸かすほどの熱い愛」http://atsui-ai.com/

 近所の呑み屋で、人が薦めてくれた一本。
 キレイな映画だった。派手ではないけどエピソードが途切れない。
 ふつふつと湯が、湧いてく様子を表しているのかな。温まった。

★「コンセント」
 
 最高にB級映画。市川実和子が綺麗すぎて検索したら
 市川実日子と姉妹だっていうからびっくり!

1年ぶりぐらいにアニメ、何本か観てます。
「ぐらんぶる」「進撃の巨人 season3」「はねバト!」「BANANAFISH」
「ハッピーシュガーライフ」とか。
お薦めあったら教えてください(^o^)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?