見出し画像

自分の可能性について、僕の才能について見出してくれた一冊です!

さあ、才能に目覚めよう新版 ストレングス・ファインダー2.0 という本

をパラパラと読むと!

自分の強みについて

様々カテゴリ分けされていて、下記の言葉がピッタリです。

着想、信念、収集心、アレンジ、公平性

この本に書かれているこのカテゴリ(言葉)が自分にぴったりの言葉だと思います。

着想

新しいアイディアを創造したり、まだ特許は取っていませんが、

色々と着想するのが好きです。

最近では、AI(人工知能)+○○= 贈りAI(愛)というサイトを作りたい があります。

WEBページを近い内に出来れば今年の2月までは作りたいです!(笑顔)

信念

この言葉も僕を支えているのかなと思います。

それは、一言で言うとブレない価値観の中で何を幸せと問うのか

何をもって価値を見出すのか?

信念がないと自分の価値の存在意義にブレが出来てしまいそうで怖いです。

信念があるか分かりませんが、もう一つの自分(ガラスの心)でもあるので

笑顔で心は泣いている時が、職場であります(ちょっと笑顔)

収集心

昔から、漫画本を1,000冊位集めたり、気に入ったアーティストのCDをすべて集めたり、収集癖があります。

特に、最近はアイデアに関する本を気づいたら購入しています。

この本にも書いてありましたが、知りたがりやなのでしょうね。

気になるとその答えを求めて、欲求が抑えられなくなる癖があるのかもしれません。

アレンジ

よく仕事でも自分なりに考えて、行動するようにします。

様々な仕事をしてきましたが、自分なりに考えて構成しようとします。

この本にもキーワード「構成」という言葉で集約できます。

もっと面白い方法はないかと思案する癖があります。

公平性

平等という言葉が隠れているように思います。

良く同じように優しいねって言葉を掛けられたことを思い出します。

理不尽なことに対して強く心が折れる欠点もありますが、

優しさの選択を常に間違わないように心がけているからではないでしょうか?


言葉って簡単に使える方と簡単に遣えない方がいる中で、本質的な心の幸せを追求できたら幸せと呼べる人生の糧を見出せるのではないかと思います。

自分自身、ある病気(精神的な)で人としての幅に気づかされました。

まだまだ、探求心や好奇心を忘れず、自分のペースで言葉を紡ぎ心の糸を作りだしたいです。

こんな僕です!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?