見出し画像

自己紹介

 はじめまして。「めら」と申します。
 最近noteを始めました。日々感じたことを日記として投稿したり、自分の趣味について考えたことを書いたりしています。
 趣味についてですが、昨年の2月あたりから『ひろがるスカイ!プリキュア』にハマり、プリキュアに再燃しました(まほプリあたりまではうっすら見てた)。マジェスティが大好きです。その後も『仮面ライダーギーツ』のマークⅨの美しさに見惚れたり、『仮面ライダーガッチャード』の脚本の”躁”っぽさと玩具の遊び方のバリエーションに魅了されてニチアサを見ています。もちろん、『王様戦隊キングオージャー』も大好きで、裏主人公的なポジションのジェラミー・ブラシエリを推しています。脚本が凄すぎて毎話驚かされては泣いたり笑ったり感情が忙しい…。壮大な伏線回収には脱帽でした…。何気に3DCGのクオリティが高いのも魅力的です。ニチアサは、子供の頃に見ていた時と大人になった今とで捉え方も感じ方も違うので、そこの比較をしながら見るのが楽しかったりします。あと、日曜の朝8時30分からテレビに食いついちゃっているのも何気に救いでもあります。今まで趣味らしい趣味がなかったので何かに縋りついたりすることで安心感を覚える。決められたルーティーンがあるので落ち着く…。
 加えて、女児向けアニメや女子高生が出てくるアニメが好きです。目標に向かってみんなで切磋琢磨し合う青春モノに憧れを抱いています。最近は『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』のアニメ版と劇場版を見て、戦慄しておりました。普通の女の子を捨てて舞台少女になることを選んだ彼女たちが眩しくて…。
 そしてもう一つ、おしゃれクリエイターの「すあだ」さんが大好きです。イマジナリーフレンドを通して自閉的な世界が煌めいて見えました。恥ずかしがり屋で引きこもりがちな私の背中を押してくれた存在でもあります。すあださんについて書いた記事もありますのでぜひ読んでみてください…。↓


 ざっくりこんな感じの趣味を持っています。あと、プリマジとファッションドリーマーも好きなので、よかったらフレンドカードとファッションドリーマーのIDを置いておきますので使ってください。


これからもぼちぼち何かしらを綴っていくのでどうぞよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?