見出し画像

タイカン 日本上陸‼️

原宿に期間限定でできているPorscheのTaycanの為のスポットに行って来ました。そして乗って来ました♪
受付のお姉さん、お兄さん達は何を聞いてもトンチンカンな回答ばかりで残念でしたが、試乗の時に同乗した方は質問にも回答をしてくれる方だったので良かった…同乗中もあんな感じだったら時間を無駄にしたと後悔するとこでした。
タイカンはパナメーラの電気自動車版かと思いきや911の血を引く子の様です。
BMWの様なブレーキ違和感もなく、アクセルを踏めばブンッと勢いよく滑り出します。
コックピットのインテリアがカーブを描く楕円形のパネルになっていて、助手席用の画面まで備わり、エアコンの風向きを変更したりするのはメルセデスの新型Sクラスの様な真ん中にあるパネルで動かして設定します。
スポーティなエンジン音も出すこともできるしなかなかの良い仕上がりでした。
ただ、幅はパナメーラよりさらに広く回転半径は5.6mとなっているので狭い道や駐車場は選ぶかなぁ。。。
eco carが主流になって来るこれからなので、まだまだ進化が期待できるそんな車でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?