メルカリとは

《超初心者向け》 メルカリとは?

草なぎ剛さんを起用したテレビのCMや新聞の折り込み広告、2018年のマザーズ上場、そして、最近ではメルペイが話題のメルカリやけど、中には「メルカリってなんなの?」「なんかめんどくさそう」ってイメージの人もまだまだおる。

他にもフリマアプリってことは知ってるけど、ツイッターとかで「詐欺とかトラブルとか多そう」ってイメージ持ってる人もおる。

悲しいけど、中には悪質な利用者もおる😢
ただ、悪質な(怪しい)利用者は見分けられるから、全部が全部そんなわけはないんやで🤗
(見分け方はまた教えるわ。)

ほとんどの利用者は誠実で真面目に取引してるんから安心してな。

そろそろ、GWに入ることやし、連休中やることないひとはぜひメルカリにチャレンジして欲しいんやで🤗

メルカリって何かを一言で言うと、「スマホで自分の要らないものを売買できるアプリ」なんや。

フリマをスマホでできるんや。(フリマアプリそのままやんかい!ってツッコミはいらんで笑)

フリマアプリは他にもラクマとかミンネとかトケマーとかオタマートとかあるけど、メルカリは中でもユーザー数が圧倒的に多いんやで🤗

公式情報によるとダウンロード数は全世界で1億ダウンロード!
日本国内だけで7500万ダウンロードっていう驚異的なアプリなんや。

利用者が多いってことはそれだけ売れやすいんやで。

しかも、2018年11月14日時点で「メルカリ」の累計流通額が1兆円(※1)を突破っていう
名実ともに日本一のフリマアプリなんや。
※1:サービス開始日(2013年7月2日)からの日本国内累計流通額

もし、この記事を読んでメルカリに興味もってくれたら、まずは試してみてほしいんやで🤗

最初は売買せんでもタイムラインにどんな商品あるか見てるだけでも楽しいんやで。

「自分が持ってるこの商品◯円で売れるの?」
そんな驚きが待ってるんやで。

とはいえ、何ができるかわからへんかったら、始めにくいと思うから、
「メルカリで何ができるか?」っていうのは、ここではポイントだけ伝えるわ。

メルカリできること
・プロフィール作成
・出品
・購入(値下げ交渉もOK!)
・気に入った人をフォロー

めっちゃざっくりやけど、これだけやわ(笑)

フォローとかはツイッターとかインスタみたいな感じで、お気に入りの人をフォローできるんや。

せやけど、メインは出品と購入やから、フリマがスマホでできるってイメージでええんやで。

そない気張らんと楽しいメルカリライフを送るんやで🤗

この記事が参加している募集

ワイはハーゲンダッツが大好きなんや! けど、ハーゲンダッツはワイにとって贅沢品やから、買うのに心理的ハードルが高いんや! サポートしていただけたら、ハーゲンダッツ心置きなく買えるんや。 ハーゲンダッツ食べたい!食べたい!食べたい! ワイにハーゲンダッツ恵んでくだせぇ🤗