見出し画像

自己note紹介👏

こんばんは。昨日の自己紹介に引き続き、今度は自己note紹介をしてみようと思います。3つの部門に分けてご紹介します!

安定部門

累計でスキを多くもらえた記事です。

まずはこちら。以前固定記事にしていたものです。

noteを始めてから一週間ならではの、初々しく率直な意見を記しています。

お次は、最近じわじわ注目を集めている藤井風さんについて。

ちょっとエラそうですがお許しを…ちなみに、最近は風さんの楽譜を絶賛練習中です♫

次点はこちら。

椎名林檎さんの曲をジャンル別に分けている企画です。その中でも、こちらのラテン編は多くの人に見ていただけているみたいで嬉しい限りです。この記事を書くにあたりラテンの楽典を調べたりもしたので、個人的にも勉強になりました。

あとは似たり寄ったりのスキ数なので…この辺にしておきます。

知る人ぞ知る部門

スキの絶対数はそこまでだけど、スキ率(スキの数/全体ビュー)が高かった記事です。

まずは、スキ率31%のこちら。

4ヶ月ほど前に謎の腫れまぶたになったときの奮闘記。せっかく頑張っても同僚女性には目、大丈夫ですか?とバレてしまいましたが。男性には(気を遣われただけかもしれないけど)何も言われなくてよかった…

はい次。スキ率30%

こちらはお初投稿です。こんなん絶対埋もれるやつやん。久しぶりに読んで初心に帰りました。

Next! 成り行きで禁酒状態になった話です。

ちなみに、2,3ヶ月前くらいにオンライン飲み(歓迎される側だったから断れない)に参加する羽目になったので、成り行きで酒解禁になりました。

知る人ぞ知る部門はこんなところです。

ネクストブレイク部門

今度は、あまり読まれていないけど個人的には力を入れたかな〜という記事です。

まずはこちら。

ベストセラー「ファクトフルネス」を読んだ感想にプラスして、日本の生活水準史を考察したものとなります。自分の親世代は日本の景気いい時代を経験したんだな〜としみじみした気持ちになりました。タイムマシンがあったらバブルへGOしたい!

お次。

ピアノ演奏企画、記念すべき第1弾です。企画については、ピアノ演奏というマガジンに目次を載せていますので、よかったらご覧ください。この曲はジャズで難易度が高く、聴かせられる演奏ではないかもしれませんが、とても頑張った記憶があります。

続いては、、、

忘れ物をしない、小学生からお年寄りまで普遍的なテーマではないでしょうか?ちなみに、岩井勇気さんのエッセイは無事に通読することができました!

では最後!

村上春樹氏の小説に出てくるセリフと自分の体験談を重ね合わせたお話です。化学実験の悲劇、学生・研究者の皆さんは十分にご注意くださいね。

以上、3部門ごとの自己note紹介でした!この記事を公開した後の全体ビューやスキ数の変化も密かに楽しみにしています。

ではまた!

この記事が参加している募集

自己紹介

スキしてみて

もしよろしければサポートいただけますと嬉しいです! いただいたサポートは、眠らせたり、無駄にしたりはいたしません!新しい体験をするための投資として使わせていただきます。そして、その内容はnoteで共有してみなさんに還元しようと思います🙇