見出し画像

みずらぼー、おかえり

しばらくぶりにみずらぼーが現れた

みずらぼーが来ると家全体がどんよりとするんだよね
だけど、わたしもなんだかちょっと変わってきてて
昨日はみずらぼーをソファに座らせてお茶を出してあげた

どよんとした顔のみずらぼー。よく見るとかわいいな。

顔は雲みたいな形をしてて、でも崩れたビスケット見たい
目はいつもウルウルしていて、口はへの字に曲がっている
背丈はわたしの腰ぐらい?全身白っぽい。
ウルウルした目がいつまでもどこを見ててもウルウルしてて
少女漫画の目みたいにキラキラしている

わたしはみずらぼーにあったかい紅茶を淹れた。生姜のはいったやつ。

みずらぼーはなんにも言わない。
わたしもあまり構わないで、そっとしておいてあげた。
大きな窓から雨降りの外を眺めている。

みずらぼーが寒くないように
暖房の温度をちょっとだけあげて
わたしは家事に取り掛かることにした

ゆっくり自然なペースで更新していきます。