見出し画像

1年間に思いを馳せて~NiziUアヤカさん~

初めましてメレブです。🙇‍♂️🌈🍠🌷
このノートは、2021年6月から2022年5月までのNiziUアヤカさんの活躍に思いを馳せようと筆を執りました。一WithUの思い出話にお付き合いください。

1年間ほんと素敵でした。

『夏』ふわふわしたらアカンで!😆🤍


去年の夏頃と言えばNiziUスカウトでしたね

チームぴよこの掛け合いは可愛すぎました🥰🐣
姫を鼓舞するくーちゃんの「ふわふわしてたらあかんで!」が炸裂、姫を鼓舞する一つのWithU流行語が生まれましたね☺️
そのあとの「本気、見せちゃおうかなっ!😏」も最高に可愛いすぎました🤤
そして、パイセンの「アカンデーアカンデー」の5歳児感、家族か!🤣
本当にこの掛け合い可愛すぎて、大好きでした。

虹スカまではアヤカってボケたがりな印象あるなぁとは思ってたけれどもガッツリNiziUのボケ担当でしたね…🥺
特にリクアヤでのボケツッコミはめちゃめちゃ好きになったのもこの頃でした…🥺
ふわふわの沼みたいな面白くて安心感のある沼。わかる?🌷

また、特定の言葉を言わせるミッションでは言わせ方が露骨過ぎて感が鋭いリクさんにバッジ獲得が阻まれてからの悔しがり方が個人的にはめちゃめちゃ可愛かった🥰姫の真剣に取り組む姿も魅力的なんですよね☺️

アヤカさんはとにかくがんばり屋で、お茶目でボケたがり、でも、真剣でそんなメンバーだなあと思う夏でした☺️

真剣なアヤカ🥰

『秋』初ライブのふわふわビューティ

秋、スパソニがありましたね☺️

おっきい初ステージで初の自己紹介…🥺

「NiziUのふわふわビューティ⤴️アヤカでーす☺️🌷」

めっちゃ笑顔でめんこい(可愛い)よね🥰

ライブでも変わらずのイントネーション「ふわふわビューティ⤴️」このイントネーションほんと好きなんです🥰
「アヤカでーす」って語尾伸ばすのもまた可愛すぎる。ライブは配信でしたが本人もすんごくワクワクしてるんだろうと思える笑顔!

最高でした☺️

そして、「Step and a Step」の入る前!

「それでは聞いてください!Let's Go!👉👉」は可愛すぎました🥰そして上がりました!

歌詞でも姫パート後に「Let's Go!」入るのでまたそれがまた素敵な紹介だなぁと個人的に好きです☺️

結構アヤカさん、NiziUネタめっちゃ使うんですよね!そこがまた愛を感じます…🥺

そしてパフォーマンスも高音なのですが安定してて可愛らしいボーカル!

高音ってたくさん練習しないと歌うの大変ですけどたくさん練習して表情もまた柔らかく、ほんと姫の成長に感動と可愛いなと表情が緩んでしまいました。

『Poppin Shakin』「Welcome to the Stage.」に関してはもうすごい!顎を引いてカッコよく!姫の圧倒的存在感!そして、今まさにステージウェルカムしてまっせ!状態!良いなぁ、ほんとこの瞬間めちゃめちゃ楽しかったのを覚えてます!姫最高!🥳🌷

んで、これを動画で共有できないのは悲しいですがミイヒパートのときの「一人じゃない~」で首振りながらお目目ぎゅーってさせて表現してるのがほんともう可愛かった🥰姫めんこい🥰

給水タイム後の「見えてますよ!👉👉」も良いなぁ☺️

最後に「Take a picture」
当時のNiziUの楽曲では一番アップテンポな曲ですけど終始ダンスの振りがほんと綺麗…🥺後日アドレナリン凄かったとも言ってましたけどほんと早くて綺麗でしなやかなダンスの姫はほんとすごいなぁと思いました!🥰

そして、最後の挨拶の優しさよ☺️

「左の方言ってみよ!」

これは観にきているWithU嬉しいだろうなぉと嬉しい気持ちになりました☺️

そして、最後の挨拶他メンバーが涙が溢れてしまい感無量のなかアヤカさん、くるくる回転してたとさ☺️めっちゃ可愛いかった、多分ですがライブが終わって寂しいよりも楽しかったが強いんだろうなと思いました、ステージを楽しむ素敵なことだと思います。また楽しいステージをアヤカさんは作ってくれるんだろうな、そんな期待と興奮のになりましたね!



『冬』姫のカッコ良さ、ログのエセ関西弁に笑顔

12月はなんといってもアルバム発売!

『Chopstick』のアヤカさん

めっちゃ、めっちゃカッコ良かった…

歌声はかなりの高音でそれでも歌いこなし抜群の中毒性のある歌声に何回も聴きたくなりました。ホント可愛い歌声

そして個人的にまじでまじで凄いって思ったのはダンスパフォーマンス!

キレキレなのは勿論ですが姫の抜群のスタイルを活かした大振りかつシルエットがめちゃめちゃ綺麗なダンスにこんなに脱帽しました…
こんなに出来たのか?!いや、成長したのか?!と度肝を抜かれたんです。

今までも素敵なパフォーマンスでしたが明らかに一皮剥けたような衝撃がありました。

そして、表情管理がまあカッコいいし綺麗だし可愛い🥰
表情がコロコロ変わる。NiziUのアヤカ、すんごい、努力の天才がそこに居ました!

カムバの度に進化してくれるアヤカさんが本当に尊敬ですし今後のパフォーマンスが楽しみになるアルバム発売のでしたね。

バッテリーのない携帯持ったカッコいい姫

また「教えてNiziU」が同時期に始まり、普段の日常エピソードトークでアヤカさんの回では関西弁をリクさんから学んでると言う…🥺

リクさんからカミングアウトされたのは

エセ関西弁🤣
「ホンマかいな?!」

めちゃめちゃ可愛…🥺か、可愛いなおい🤣(戸惑いながらも笑っちゃうくらいほんとに可愛い💘)

自信があるというのは「何しとん?」はもうほんとに自然すぎてナチュラルさが素晴らしいです(メーレー・パーク出ちゃう←)。

ほんとに可愛い、その後一週間以上脳内でアヤカさんのエセ関西弁は流れてましたね☺️(マジ)

また、関西弁習ったら披露して欲しいものです🥰
そんな可愛い一面も見せてくれましたでもありした🥰🌷

『春』ふわふわボーカルと圧倒的ビジュでKCON

今年になり初の韓国のステージがありました!

「KCON」韓国カルチャーの祭典でございます!

KPOP本場のステージにNiziUが出演しましたね!

そんなときに話題に上がったのが…

「NiziUアヤカめっちゃ綺麗」(語彙力)
という話題で持ちきりになりました!いやぁ、さすが姫

KCON当日のビジュアル本当に素敵すぎました…😵💓

そして、三曲NiziUのパフォーマンスしたあと、
TWICE先輩の楽曲「Dance the night away」を夏を思わせるビジュアルで披露してくれましたんですよね!
その時のボーカルがまた良かった!🥰🤤
夢の世界に迷い込んだかのようなふわふわしたボーカルを聴いたときは一瞬で姫の世界観に引き込まれたのを覚えています。なんなんでしょう?あの独特な世界観好きとしか言いようがないんですけどね…🥺

しなやかなダンスパフォーマンスから繰り出される可愛い不思議な世界観のボーカル、楽曲イメージぴったりなあの表現力が本当に素敵、大好きなパフォーマンスでした!

ここでもまたアヤカさん、進化してる、成長してる!って思えた素敵な春でございました☺️🌷

エンディング妖精アヤカ様👸


成長が止まらないアヤカさん、19歳を迎えるアヤカさんへ

アヤカさんは、本当にカムバのたびに、成長して帰ってくる。
「Chopstick」カムバック時期で度肝を抜かれたんですけれども、正直、頭が混乱するレベルの成長でした。ダンス、ボーカル、表情管理本当にすべて成長してWithUに表現してくれます。
虹プロ期間中でも、着実に成長して行くのが如実に分かったのが個人的にアヤカさんだったなと思い出しました。
一個一個スキルを自分のものにしていって着実に成長する今の姿に繋がっていると確信できます。本当に努力家なんですよね☺️特にダンスに合わせた表情管理が本当に最高すぎて惚れ惚れします。

今や、センター来ればにふさわしいダンス、可愛いボーカルを魅せてくれるほんともう釘付けです。

NiziUというグループのなかでアヤカさんのポジションは今や欠かせないと自分は思っていて将来のNiziUが世界を目指して虹を架ける大切な一色です。

WithUから見れば普段はマイペースのようなイメージが強いのでふわふわなイメージが強いですが、マイペースなりにしっかりと物事を考え吸収するスピードが本当に早いのか、と1年の成長を見て感じました。

19歳になるアヤカさんは「成長」の裏にはきっと辛いとき、楽しいとき色々あると思います。その「成長」を自分は見逃しません。みんな見逃しません。

来年も再来年もずっと応援するのでゆっくりとアヤカさんのペースで太陽に向かって咲くお花のように目一杯成長してください。
そしてそんな綺麗なお花を私たちに魅せて頂けたらこんなにうれしいことはありません。

NiziUの幸せはWithUの幸せでもある。WithUがNiziUを幸せにしたい、支えてあげられるようにアヤカさん、NiziUを全力で応援します!!

2022年6月20日、19歳のお誕生日おめでとうございます。🎉✨😆✨🎊
よい一年になるように祈っております🌷🤍👏👏










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?