見出し画像

宇宙人の買い物

私のマヤ暦のキンナンバーは252なんだけど
これは『黄色い倍音の人』と表現される。



夢で画像で見てから
ずっと気になってるワード「倍音」




マヤ暦は、13ヶ月のカレンダーが
ベースなので

太陽暦(12ヶ月周期)でいう
普段使ってる誕生日も
マヤ暦では全然違う月になっちゃうらしい。



それで興味本位で調べてみたら
私の生まれた日は
マヤ暦では「倍音の月」だった。



また倍音。




数ヶ月前
アルクトゥルスに急に呼ばれ出した頃


クリスタルボウルの音に触れることが
自然と増えていった。



ヤンタラジローさんがそうだから
なんだと思うけど



アルクトゥルスヒーリングやる人って
クリスタルボウルもやるって人が多いんだよね。



その関連で
聴くことが多くなった。



クリスタルボウルの音色と響きに魅了され
ここのところずっと
「音」というものに引っかかっている。



耳の蓋が取れ出したのも
ちょうどこの頃。



きっと全部
上の計画なんだね。




意外に思われるかもしれないけど
私は鐘や音叉など
音を出すアイテムを全く持っていない。


あまり興味がなかったのだ。



それが、クリスタルボウルの音を
毎日聴くようになって


自分でも音を出したいと思うようになった。




たぶん、私が一番惹かれているのは
クリスタルボウルなんだけど



これはいろんな意味で
ハードルが高いので



もっとお手軽に手に入れられそうな
金属のシンギングボウルとか
いろんなオプションをここ数ヶ月みてきた。




その中でティンシャは
一番手軽で一般的なのに
なぜか一番興味がなかった。




そもそもティンシャとは何か調べてみる。


小さな宇宙、ヨガというワードに
興味をそそられて読み進めていくと



【ティンシャの材質】

しっかりとしたもの (お土産用の安価ではないもの) は
7種類の材料から作られています。

チベット密教の占星術により
それぞれ七つの金属は惑星に関連付けられ

金(太陽)、銀(月)、水銀(水星)
銅(火星)、鉄(金星)、スズ(木星)、鉛(土星)
に、それぞれ対応するといわれています。


手作りの音の微妙なズレにより
毎秒4~8サイクル間の超低周波が生じ
これが瞑想時に生じる周波数と同じなのだそうです。


ティンシャは倍音を奏でます。




また出た、倍音。



まあクリスタルボウルもチベタンボウルも
全部みんな倍音を出すんだけど



材質が宇宙を表してるっていうところに
めちゃくちゃ惹かれた私は


まずはティンシャをお迎えしてみようと
ブツ探しを開始した。





普段はルックス重視の私だけど
こればっかりは
音と材質で選ばなければならない。




探し始めて気がついたけど
オンラインで売ってるのって
ほとんど音のサンプルがついてないのね。




すごく不思議に思った。
「音」を売ってるはずなのに
どうしてないんだろう?




それで昨日は
近場にあるスピリチュアルショップを
巡りに巡り


ティンシャというティンシャを
叩きまくって帰ってきた。



残念ながら
これというものには出会えなかった。



お店によっては他店の倍額なのに
倍音を作らない安っぽい金属のもあったりして


本当ちゃんとみてみないと
わからないもんだな〜と感じた。





先日の南太平洋のトレーニングでも
そうだったけど


目に見えるものに惑わされず
波動で感じるっていう練習を



今すごくやらされてる気がする。




それなら
実物を叩いて感じられたら一番なので

昨日見た中で一番感覚に近かったやつを
妥協して買っちゃおうかと思った。



材質がいいのは間違いないし
価格も手頃。
倍音も長く響く。



でも肝心の音のトーンが
あんまり好みじゃなかったんだよね。

(ちょっと音域が高かった)



あと、ショップオーナーのおじさんが
笑顔ですごくいい人なんだけど
なぜだか波動に違和感があり



なんとなく居心地悪くて
私はいつもすぐその店を出てしまう。


だからなんとなく
彼からは買わないほうがいい気がした。




もう調べすぎて叩きすぎて
何がいいのかわからないw



結果、オンラインで音は全くわからないけど
一つだけなぜか気になってたやつを
購入してみることにした。


画像1



シンバルを繋いでる紐が
珍しくコットンと植物性なのと


(普通は革が多い)



蓮の葉を描いているのが
気に入ったのだ。


蓮は、松果体をバージョンアップして以来
私のクラウンの上に設置されているシンボル。



フェアトレードの手作り品で
確か、ネパール産。
大きすぎないサイズもいい。


倍音が続く、音がいいと
レビューもよかった。



・・結局見た目と条件で
選んでるのかもしれないけどw



まあ失敗したならそれも勉強だ。


こだわりすぎず
波動軽く決断していくのも大事な練習。



それに



実物を叩けて今すぐ手に入れられて・・と
8割方は気に入ってる
あのショップのティンシャを買わずに


あえて音のわからない
こちらに惹かれたっていうなら


その感覚を信じてみようと思ったから。





実物が一番波動がわかるっていうのも
もしかしたら思い込みかもしれないしね。





物ひとつひとつにも
スピリットがあって波動がある。



悪い波動とかじゃなくて
合う合わないはすごくあると思う。



私は、波動の合わないものを
そばに置くのがすごく嫌なので



断捨離もしょっちゅうするし



買うときは
違和感がないかとことん吟味する。




そうすることで私のパワースポットは
いい波動を保ってくれてるのだと思ってる。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?