見出し画像

月と太陽と、木星の石

今回の満月パワーは凄かった・・
個人的体感、今年一番なんじゃないかな。




昨日は1日中、石の勉強をして
楽しすぎてパワーがみなぎっていたのに




夕方から急に



だるい、重い、眠い・・と
急激にエネルギーが落ちた。




5分置きくらいにあくびをしてるんだから
眠いんだろうに




眠いのか、お腹が空いてるのか
その体感覚が自分でわからない。





これは何なんだと思ってカレンダーを見たら
部分月食の満月だった。



画像1


(しかも、幾何学の蜂の巣のような挿絵付き笑)





生理前でもないのに
子宮や卵巣がグ〜〜〜〜ッと膨張して
引っ張られる感じがする。





ぐったりして目を回す私の頭上には
多分、漫画で描くような渦巻きが回っていたと思う。




それくらい、持っていかれる力が
強かった。





そんな日に限って息子が遊べと要求してきたり
歯を磨くのをぐずったりして手がかかり




今にもイライラが
爆発しそうになったその時





”早く、太陽に入れ!”




という上の声がした。





太陽?




まあ、地球にいるから月に引っ張られるわけで
太陽に行けば影響はなくなるんだろうけど




・・燃えない? 笑





”お前、ラーなんだから大丈夫だよ。
早くしろ!”





そう言われて思い切って
太陽の中に飛び込んでみたら




ハッと我に返った感じになった。




体の感覚と感情が別個になったというか
肉体の重さから解放されて
いきなり意識がクリアになった感じ。





(太陽系の中では)動かない太陽の中にいると
その周りを動く天体の影響を
地球ほどには受けないみたいだ。





とはいえ、肉体は相変わらず引っ張られてるので
その日は観念してさっさとベッドに入り



10時間はゆうに寝た。






朝起きて
大切な知り合いのリーディング。





まず自分のハイヤーとつながると




珍しく、リーディングの前に
私自身の調整が入った。




ハイヤーとガイドがふたりで
私の頭上からエネルギー調整をかけている。




そして、オーラフィールドを守るようにして泳ぐ
一体の、金の龍神。





一瞬、ガネーシャ神が見えた。




私はインドの神様には
今までほぼご縁がなかったので





「なんでガネーシャが出てきたの?」と聞いたけど
ガイドたちは何も答えてくれなかった。






ガネーシャが見えたのは本当に一瞬のことだったので
すぐに忘れて、本番のリーディングに移った。






リーディングが終わったあと
また石の勉強をしていたのだけど





その中に出てきたイエローサファイアに
なぜだか、強烈に惹き込まれた。




まるで夕べの満月みたい。






イエローサファイア
別名「プクラジ(pukhraj) ストーン」




インドの占星術では "木星の石" という位置付けで
「富と幸運をもたらす」と信じられている。




パワーの強い石って



その強さをコントロールできなかったり
活用法を間違えちゃったりということもありえるのだけど




プクラジに関しては
悪く作用することや副作用が一切なく




まるでアーユルヴェ-ダや漢方のような
働き方をするんだそうだ。





驚いたのは




ヒンドゥー教では、プクラジが
ガネーシャ神を助けた」という伝説があり
とても重要視されていること




そして、ガネーシャが家に繁栄をもたらすように
プクラジは富をもたらすと考えられているそうなのだ。





さっき現れたガネーシャは、
このプクラジを意味していたんだろうか?





太古の昔から、インドと中東の人々は
ビジネスに大きな成功をもたらすために
この石を身に着けていたという。




ビジネス頑張れよっていう
ガイドからのメッセージなのかな 笑




見ていると、小さいのから大きいのまで
値段もピンキリ。




インドから買うと、
大きな石でも価格が低い。何でだろう?





そういうのを考えるのも
すごく楽しい。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?