7月レトロなレターセット

画像1 ストックしているレターセットも少なくなって参りましたので、新たに作りました! 動画に残せない作り方ですので、今回は動画はございませんが…。 このお手紙が届く頃には7月ですので、『アメリカの7月』をテーマに作りました。 7月と言えば、アメリカのお誕生日なので、アメリカの国旗の色(赤、青、白)で作りました。 レトロな感じになって、良い感じ!
画像2 珍しく、お名前デコがいつものキラキラではなく、カリグラフィー&グラデーションです! たまには変えないとねー! あっ! 『Dear』のシールを貼るのを忘れたので、あとで貼っておかないと…!! あと珍しく、お名前の下にラベルを貼っておりません。 そういえば『様』シールも貼っておりません! その方がレトロっぽい気がします! 葉っぱの手作りシールがお気に入りです。
画像3 2枚目の便箋。 コチラはモロにアメリカンな色合いですね! 日本の文通相手様なのに、アメリカンさをグイグイ押し付けて申し訳なく思いますが(笑)。 文通相手様は星がお好きですので、星柄にしてみました♪ 夏だから、アイスの手作りシールもペタシしちゃったりなんかして。
画像4 3枚目の便箋。 1枚目と同様、薄いグレーの方眼紙です。 暗めの赤色を使うと、途端にレトロになるから不思議ですね! あの葉っぱのシールは気に入っているので、コチラでも使いました。 アメリカの旗のシールは、良く見てみると細かい模様が入っていたりして、オシャレなのですよ~! ただの旗では面白くありませんものね。
画像5 4枚目の便箋。 全体的に白っぽいので、背景が白い手作りシールは、シルバー色のラメで囲みました。 キラキラして、もう少し目立つようになりました。 とりあえず4枚だけ作りましたが、足りなければ、後に作り足します。
画像6 封筒も手作りしましたー! お引っ越し荷物に入れる前に、いくつか手元に残しておけば良かった…ガクッ!! とにかく、封筒も『アメリカンな7月レトロ』な感じにしたくって、こんな風になりました。 ハンバーガーとコーラの手作りシールが付いてある辺り、もうそうれだけでアメリカンですな(笑)。
画像7 封筒の裏側には、ホットドッグが…!! この封筒、シンプルなデコですが、可愛く出来たと思います。 全体的に、出来に満足しているレターセットです! 明日は、zineの記事を載せる予定です~! お楽しみに!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。