アイス付き! カップケーキ型メモ・ホルダー

画像1 お世話になった方へのプレゼント用に作りました。 アイス・クリーム・サンデーのカップケーキ型メモ・ホルダーです! スポンジの上に、バニラのアイスを載せて、チョコソースをトロ~リ。 ちゃんと(?)スプリンクル付きです! 日本語だと『カラースプレー』と呼ぶらしいですが、どうもその呼び方には慣れず…。
画像2 メモ/カードをシッカリとホールド致します。 A4サイズの紙でも、5枚ぐらいならホールド出来そうな感じです。
画像3 チェリー、本当は中央に載せたかったのですが、ココ最近の脳の不調でボォ~ッとしており、ちょっと間違えてしまった……。 仕方なくサイドに載っけました。 ケーキに付いているピック類も、全て手作りです。 アイスっぽい感じのデザインにしたつもりですが、どうかなぁ~?
画像4 カップケーキのカップ部分はラメ入りで、ほんのりと上品なキラキラを放ちます♪ デッカイ赤いハート型のストーン付きです!
画像5 メモ・ホルダーですので、一応、一緒に使えるカードを4枚分は作りました。 こんな感じで、可愛いスイーツ系のデザインでまとめました。 残りの3枚は、載せる気力が無いので、今日はコレだけです…。 今日は綿のような大粒の雪がずっと降っており、吐き気が酷いのです…。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。