ヒョッコリ覗くクマさんなレターセット

画像1 先日の『覗き見 柴犬レターセット』の姉妹品で、今度は2匹のクマちゃんが隅っこからヒョッコリ覗いているレターセットです。 梱包はコレでファイナルではございません。 ちなみにまだ袋を閉じられないのは、最終的に商品に付けるタグをまだ作っていないからです。
画像2 袋から取り出すと、こんな感じです。 封筒は裏側にあるので、この時点ではまだ見えません。 便箋と封筒をまとめる為のスリーヴも手作りで、クマちゃんのストッパーも付いております。 捨てるのがもったいないかもしれませんね。
画像3 スリーヴを外すと、便箋はこんな感じです。 2ヵ所の隅っこから、クマちゃんが『ねぇねぇ~、何してんのぉ~?』と、顔を出しております。 クマ好きにはたまりません。
画像4 便箋の両端の英語は、またもやダジャレ。 説明しないと、恐らく日本の方々には理解してもらえないかもしれません。 本当なら『You're very special(貴方はとても特別)』なのですが、クマ(bear)なので、『very(ベリー)』を『beary(ベリー)』に変えてあります。 日本でも理解してもらえるだろうか…?
画像5 封筒もオソロイで、クマちゃんが隅っこから顔を出して覗いております。 英文字は『ココに届けて下さい』と書かれてあります。 そうです、宛先を書く為のスペースです。 封筒のデザインはシンプル目にしてあります。 もしかしたら、周りに小さなシールを貼ったりなど、さらなるデコをしたい人も居るかもしれないので、ちょっとスペースを空けております。 あとは切手を貼るスペースも必要ですしね。
画像6 裏側からも、クマちゃんがしつこく覗いているぅ~!! ちゃんと差出人の名前と住所を書き込めるスペースも用意してあります。 住所ラベルを貼る場合は、ちょっとカッコ悪くなると思いますが、電子メールがメインな今の時代、住所ラベルを貼る人はほとんど居ないでしょうしね…。
画像7 封筒の数に合わせて、封をする為のシールも3枚です。 今回はダイ・カット型のシールではなく、丸にしてみました。 シールがバラバラにならないように、ちゃんと袋付きです! フレークシールなので、人によっては、ちょっと剥がすのが大変かもしれませんが。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。