見出し画像

【メイキング動画】とっても苺な便箋

はろ~!!
メイキング動画と、静止画像の両方をいっぺんに載せたいと思います!

同じレターセットでも、封筒と便箋の動画は分けた方が、
動画が長くならずに済みますねぇ。

前回(オソロイの封筒)は、コチラ:

●便箋のメイキング動画:

便箋5枚分のお手紙デコの動画ですので、10分ほどございます。
今回からは、今までの動画とは違う作り方をしております!
良かったらご確認下さい、特に動画の冒頭部分♪
ちょっとオシャレな感じになりました!

あと、今までは作業→完成品という順番でしたが、これからは逆です。
完成品をまず見せてから、作業に入った方が良いかな~と思いまして。

●便箋の静止画像:

便箋の1枚目です。
両サイドには、本当は赤の白抜き水玉マステを使いたかったのですが、
それはもうお引っ越し荷物の中ですので、苺ミルク色の水玉マステしか
手元に無く…仕方なく全体的に淡い感じの色合いになりました。

お名前デコはいつも通り、キラキラに♪
このやり方、もう大分長く利用しておりますが、そろそろ違う事をして
みたいので、お引っ越しが落ち着いたら、やり方を変えてみます。

便箋は手作りで、白い背景に、ピンク色の方眼です。
やっぱ可愛いなぁ、ピンク色の方眼…。

便箋の2枚目です。
2種類のピンク色のストライプ罫線紙を作りました。
先程のピンク方眼紙と、交互に使って行こうと思います!
その方が、レターセットにメリハリが出るかなぁ~と思いまして♪

苺ミルクやら、苺ジュースやら、苺やら、とにかく苺尽くしです!
手作りの紙モノやマステを使用しております(市販のマステもございます)。

便箋の3枚目です。
苺といえば、赤やピンクばかりではなく、緑色もアリですよね!
手作りマステと、市販のマステとのコラボです。

便箋の4枚目です。
ちょっとデコ重視になってしまったので、メッセージはあまり
書き込めなさそうです。 ギンガム柄のマステは、実は包装紙です!

便箋の5枚目です。
苺ミルクまみれです。 どれもオシャカワ!

便箋の6枚目です。
正確にはオマケのページで、プレイリストのページです。
このページでは、タイトルに『苺』が入っている歌を紹介する予定です。
たとえば『蛇苺』とか、『いちご白書をもう一度』とか。

オマケ類です。
手作りの便箋やメモ用紙などをおすそ分けする時は、
バラバラになり易いので、こうして束にしてまとめております。

元はこんな感じでした。
苺レースのミニ便箋が2枚、苺柄の小さ目のメモ用紙が2種類×2枚ずつ。

そんな感じで、とっても苺なレターセットでした!
あー…なんか苺ミルクが飲みたくなりました(笑)。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。