コラージュで作る! クマちゃんレターセット

画像1 デコが控え目なアメリカン(?)・スタイルのレターセットに挑戦してみようと思い、最近、試行錯誤中です。 西洋のスタイルだと、みんな封筒デコとオマケには力を入れて、便箋はすんごくシンプルという感じですね。 わたしも、ちょっと試してみよう! という訳で、封筒にはちょっぴり力を入れてみました。 まだお名前デコも残っておりますが。
画像2 封筒の裏側です。 『はろ~!』と言っているクマさんが、窓から覗いております。 あっ、今現在、このレターセットのメイキング動画を編集中ですので、少々お待ち下さいませ!! どうぞお楽しみに♪
画像3 『マステ一切不使用!』と、タイトルに入れそうになりましたが、丸っこい暖色系のシールがマステですので、それだと嘘になるので、やめておきました。 でも、ほぼコラージュのみで、今回は便箋を作ってみました。 う~む、見れば見るほどアメリカン・スタイルだわ。 今までのわたしの日本(?)風デコとは違いますので、受け取る側が『おっ?』と驚くかもしれませんね。 でもデコがシンプルな方が、メッセージをたくさん書けそうだなぁ。
画像4 2ページ目。 コレもコラージュです。 途中で思わぬアクシデントが発生してしまいました…! 詳細は、近い内に公開する予定の、今編集中の動画でご覧頂けます。
画像5 ゴロ~ンと寝転がって、ゴロゴロダラダラとSwitchもどきなゲーム機で遊ぶクマちゃんシールがお気に入りです。 わたしも普段から、これぐらいくつろげたなら…。
画像6 3枚目。 右上に手作りのマステを貼ってしまったので、さらに『マステ不使用!』とは言えなくなりました。 やはりマステ様の存在には敵いませぬ。 本当は便箋4枚のレターセットのハズでしたが、先程のアクシデントがございましたので…。
画像7 アクシデントが発生した便箋は、リメイクして、こうなりました。 この文通相手様とは、元からちょいアメリカン・スタイルで文通しておりましたので、このページのおかげで、より一層そうなりました。 アメリカン・スタイルの文通だと、必ず『質問』ページと『答え』ページが入っているのですよね。 本当は『プレイリスト』も入りますが、音楽に興味が無い方々にお送りする意味がありませんので、大体は省いております。
画像8 『質問』ページです! このページだけ、便箋とは違う、クリーム色の紙を使用しております。 便箋の紙は手作りですが、このページだけは、市販の紙を使用しました。 あっ、良く見てみると、右下に手作りマステが貼られてあったので、やっぱり『マステ不使用』とは言えませんね(笑)。
画像9 おすそ分けをまとめるよ! お手紙の枚数が少ない相手には、おすそ分けをそれなりにタップリ入れても、郵便局のオバちゃんに文句を言われないっぽいので安心です。 厚みには慎重になりますが…。
画像10 クマちゃんメモ用紙類と、クマちゃんシールを、こんな風にスリーヴに通して、1つにまとめました! ナイス!!
画像11 この前の、2つのカップケーキ型メモ・ホルダーを可愛く包んで、ギフト・アートしました! 包装紙自体は市販の物ですが、それで袋を作り、ギフト・タグも手作りして、くっつけておきました♪ やっぱプレゼントを包む作業は楽しい~!! 早くお相手の方々にお渡ししたいです♪ みんな、喜んでくれるかなぁ~?

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。