誕生日カードと封筒デコと絵

画像1 夏は、お友達や文通相手の方々のお誕生日が密集しており、バースデー・ラッシュです! 普段ならカードを手作りしますが、今年は日本へのお引っ越しと時期が重なっているのと、手元にもうほとんど材料が無い為、市販のカードに頼る事に決めました。 中をデコりつつ、絵も描いて送ろうという作戦です! 今年は市販のカードでゴメンね! でも、こんなセットを買いました♪
画像2 封筒が可愛らしいインサート付きで、とってもナイスなセットです! カードが16種類、封筒が4種類、シールが3種類と来たモンだ。 豪華!! 今年は、皆さんに、ご本人様が欲しいと思うカードを選んで頂くスタイルとなりました。 お誕生日の皆様に、一斉にLINEさせて頂きました。 早い者勝ちとなります、ご了承下さいませ。
画像3 シールのアップ。 どれもオシャレで可愛いですが、風船のと、文字のシールが一番可愛いですね!
画像4 今の所、3名様からご返信を頂き、皆それぞれ、お好みのカード&封筒&シールの組み合わせを選んで頂きました! 『この人なら、コレを選ぶだろうなぁ~』という予想が当たっていたりして、わたしの勘はスゴイなと思いました♪
画像5 という訳で、早速、封筒デコだけでも先にやっちゃいます! コチラの方は、緑色の封筒を選ばれましたので、全体的に、緑色でまとめてみました。 手元に残っている緑系のマステで、何とかやりました。 お名前デコも、すでにキラキラにやってあります!
画像6 コチラの方はオレンジ色が好きなので、全体的にオレンジ色でまとめてみました。 オレンジ系のマステは、もう全て日本へと旅立ってしまいましたので、手元に残っているマステだけで、何とかがんばった! コラージュ用の紙モノ類は、作りました。
画像7 封筒の裏側です。 アメリカから出せる、最後のカードですので、ちょっと裏側にもコラージュをしてみました!
画像8 コチラの方は可愛い物がお好きなようですので、全体的にピンクと黄色でまとめてみました。 わたしのお気に入りの色でもあるので、可愛く出来ました! あとはお名前デコと、住所を書き込むだけです。
画像9 封筒の裏側です。 アメリカからの、最後の記念品だーい! みんな、受け取ってくれぇ~ぃ!!!
画像10 Hayley Westenraの『花は咲く』を聴きながら、描いている絵です(未完成)。 お花を持った人物の絵なら、なんとなくお誕生日っぽいかなーと思いまして! 出来上がったら印刷して、皆様へのカードの中に貼り入れる予定です!! いつもとは違う描き方や塗り方をしてみようと思って、髪の毛の線画は、珍しく描いておりません。 絵柄も少しだけ、お誕生日カードの為だけに、変えました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私の作品紹介

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。