見出し画像

幼児用の魚釣りゲームを手作りするよ! 2

昨日からの続きです!
前回はコチラ:

画像1

★クジラとサメ:

今日は、予定していた通り、クジラとサメを作りました!
昨日はオレンジ色のヒトデを作りましたが、赤色のを追加してみました。
コレで、ヒトデが全部で4匹になりました。

クジラもサメも、どちらも可愛く出来たと思うのですが……
なんかクジラが、サメよりも小さいな…(笑)。

もっと大きく作りたかったのですが、裏に貼っている磁石シートの
元のサイズの関係で、コレ以上は大きく出来ないのが残念です。
赤ちゃんクジラという事で……納得して頂こう!

画像2

クジラのアップです。
コチラの画像の方が、上記の画像よりも、色が正しいです。

優しいブルーのギンガム・チェック柄のクジラさんなのですが…。
作り終わった後、『なんか地味……。』と感じました。
作り直すべきかしら…?

画像3

サメのアップ。
昨日のタコに続き、サメもお気に入りです♪
可愛いっ! カッコイイ! …可愛カッコイイ!!

やっぱ、星柄が利いていると思います♪
日本の折り紙は優秀なので、簡単にオシャレな物が作れちゃいますね!
相手は2歳児なので、なるべく怖くならないように気を付けました。

画像4

次回は、クラゲを作る予定です♪
クラゲは、七色に光るように作りたいと思います。

ママが、『そんなにこだわっても、2歳児には解らないよ…。』と
言うのですが、まったくもう~、ママは解っていないなぁ~。

コレは、作者の勝手なこだわりなのです!
親戚の子がどう思うかは関係無しに、『わたし』が、
完成度の高いお魚さん達を作りたいのです!!

小さい頃から、完成度の高い物に囲まれて育てば、その子も、
将来は立派なアーティストやクリエイターになるかもしれません。
そういった密かな企みもあります(笑)。

親戚の子も、手作りやお絵描きの道に進んでくれるようになると良いな♪
もっと身近に、そういった仲間が欲しいのですよねぇ…切実に…。

今日は楽しく作業が出来ました♪
明日は、クラゲと、何を作ろうかなぁ~…熱帯魚? イカ?
イルカも良いかもしれませんね。 タツノオトシゴとか。

このお魚さん達のパーツは、今後のお手紙デコにも使えそうですね!
海がテーマのレターセットを作る時なんかには、ちょっと頼れそうです♪

画像5

★Noteで見つけた素敵な絵描き様♪:

ココ最近、Note内で、とってもうれしい事がありました♪
数日前に、珍しくNote内でウロウロしていたら、響夜りのせさんという、
とっても可愛らしくって、綺麗で、素敵な絵をお描きになる方を発見!!

ふおおおおっ!! 絵柄や、雰囲気が、メチャクチャ好み~!!!
しかも、りのせさんはコラージュ/デコ仲間でもありました♪
はわわっ、似たような趣味の方とお知り合いになって頂けて、
とても光栄です~!!

そんなセンスの良いりのせさんが、わたしが先日公開した無料素材
ご使用下さり、とっても素敵な絵/記事を公開して下さいました♪
りのせさんの素敵な絵と、コラージュのセンスをご堪能あれ!

やっぱ、自分好みの絵柄やテイストの絵描き様と奇跡的に出逢えると、
自分自身もお絵描きしたくなりますね!

近い内に、わたしも久しぶりにお絵描きしようっと♪
創作パワーをどうもありがとうございます!!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

もし宜しければ応援と金銭的サポートをお願い致します。 闘病エッセイ漫画を描く為の材料費にしたり、 生きて行く為に大切に使う事を誓います。