見出し画像

11月24日

完全に滅してました!!絵、無くてすみません。

 季節の変わり目しんどすぎませんか?日本の四季は素晴らしいと言いますが、そのおかげで脳がバグるので10月中はずっと四季を恨んでました。「せめて春と夏だけの二季にしてくれ〜〜!」という思いを声にならない声、奇声、呻き声に変換する作業。「ァ……ウ……アアーー……」

 気がついたらいつも通っている病院にいたのですが、発狂した割には冷静に医師との会話が行えて、私ってまだ人間なんだなぁ〜!と理性の偉大さに感心してしまいました。こう書いて気がついたのですが、脳が幾つかに分かれちゃってますね。痛みの分散的なことなんでしょうか。とりあえず分かれちゃった脳の全てが奇声を発しなくてよかったです。

 ただその後、酒を飲むと「概ねオッケー!」の気持ちになると気がついてしまい「オッケーになるぞ!!」「今日もオッケーになるぞ!!」「これでまたオッケーだ!!!」というルーティンをやってたら再び脳がバグりました。こんなこと誰でもわかる当たり前常識なんですけど、「オッケー」の保証が欲しいという気持ちが常識を凌駕してしまい、とにかく素面でいることが恐ろしかったのです。素面でいるとオッケーじゃない……ということに気がついてしまう。本来ならば素面のときに「オッケーじゃないからこうしてオッケーになろう。」という計画を立てるべきで、恐らく人間の殆どはそれを当たり前にやって生きていると思いますが、季節の変わり目でバグった脳は思考を働かせることが出来ませんでした。つまり怠惰、逃避です。

 そんな感じで10月が終わってました。11月に入ってからは、ややマトモになったように思います。日が短くてクソゲーか?と季節を詰りつつ、人間をやれています。今日は文学フリマで出展の手伝いをしていました(そのくらいには回復ということ)。

 もうすぐ12月で今年も終わりますが、正しいオッケーと元気を保っていけるよう努力します。

 あとまた曲作ったので聴いてください!!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?