見出し画像

はじめまして

はじめまして!

〝光とゆらぎで心安らぐひととき〟をコンセプトに、キラユラ雑貨店という屋号でハンドメイド活動をはじめました。

店主meriが作るサンキャッチャーやステンドグラスのオーナメントなどを販売しています。


キラキラした光やユラリと動くものを見て、心和んだり楽しい気持ちになったことはないでしょうか。

自然界は人が心地よいと感じる1/fゆらぎに溢れていると言われます。

たとえばそよ風に揺れる木々、星のまたたき、川のせせらぎや波の打ち寄せ、、それらがもつ規則性と不規則がバランス良く混ざったゆらぎは人を安心させ、安らぎをくれるのだそう。

科学的な難しいことは分かりませんが、森や水辺に行った時の心地よさを思うと、とても納得のいくお話です🌿

それなら自然の中に行くのが1番良い!だけど忙しい毎日、いつでもすぐに行けるとは限りませんよね。

もっと手軽に、誰でも、家でも、短い時間でも、そんな安らぎのひとときを作れたらいいなという思いで、キラユラ雑貨店をはじめました。

サンキャッチャーの光や虹の美しさは眺めているだけで不思議と心が癒されます。ステンドグラスの色ガラスを通して見る光は優しく、宙に絵を描くようにいろいろなモチーフを作ることができます。

窓辺や室内の少しのスペースで楽しめるとても手軽なインテリアです。
それでいて、あるとちょっと安らぎの時間ができる。そういうものをお届けしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!

Instagramでは作品などのご紹介をしています!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?