Webページの更新を定期的にチェックしSlackに通知するツールを作りました

画像4

みなさんはこんな経験ありませんか?

・ショッピングサイト等で人気商品が早い者勝ちで気が付いた時には完売・予約受付終了していてなかなか買えない/予約できない。
・デリヘル等で出勤ページが更新されてからいつも数分~数十分で予約完売する人気嬢の予約がなかなか取れない(主に男性のみでしょうか...)
・Web監視ツールは使ったことがあるけど、PC上でしか通知が受け取れないのでスマホのプッシュ通知に通知してくれればいつでも気が付くのに、そういうものが見つからない。
・スマホアプリでWeb監視アプリはあるけども、電池の消費が気になるのでPCで監視して通知はスマホで受け取りたい。

上記のようなWebページの更新時間がゲリラ的で早く気が付いた人の勝ちになる場面で外出先や仕事中でもスマホからいち早く検知するための役に立つツールを開発しました。


※こちらのツールではSlackというLineのようなチャットアプリのスマホ版の使用が前提となります。

必要なもの

・販売するツール/アプリケーション(Windows実行ファイル)
・通知を監視するためのPC(Windowsマシン)、インターネット環境
・通知を受け取るためのスマートフォン(iOSまたはAndroid)、Slackアプリ
・通知を受け取るためのSlackのアカウント、ワークスペース、チャンネル

使い方(ざっくり)

販売しているWebPageUpdateNotifier.zipを解凍します。

内部にReadMe.txtがございます。こちらに使い方が記載されています。


画像4

画像3

ざっくりとした使い方は↑の2つのテキストファイルに設定を記入して↓の"定期チェック開始"ボタンを押下するだけです。

画像2

私自身こういったツールが欲しかったので、活用しています。

このツールには何度も助けられています。

同じような悩みを持っているかたは是非活用してみてください。

↓以下は有料エリアです。

ここから先は

1,061字 / 11画像 / 1ファイル

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?