見出し画像

変わらないもの

ずっと聴いている音楽がある。
MDで聴いていた時もWALKMANで聴いていた時もiPhoneで聴いている今も、変わらずに聴き続けている音楽がある。

◆星間飛行/ランカ・リー(CV:中島愛)

みんなが「キラッ☆」ってしたこの曲はなんだかんだずーっと聴いてるなあ。

◆キレイだ/スキマスイッチ

w-indsバージョンもあるけど、わたしはスキマスイッチのほうが好き。

◆冬のミルク/THE BACK HORN

「おやすみのキスはしないで」って最高にエモくないですか?
この曲の歌詞は、きっと世界を救うためのものさ。

◆染まるよ/チャットモンチー

煙草を吸う人を、好きになんかなるもんか。と、大学生の冬の夜に思った。
そんなことを聴くたびに思い出す。

◆Once & Forever/GRANRODEO
GRANRODEOに突然はまったのは2015年の年の瀬だけど、それ以前から好きで聴いていて、またその中でも気に入っていたうちの一つ。頑張らなきゃ、って思うときほどこれを聴いていた。通学する電車のなかで2時間、ずっとこれを流し続けていたこともある。

◆愛のwarrior/GRANRODEO

これは数ある曲の中でも断トツでMVがかっこいい曲。カラオケ行くと絶対歌う。MV観たくて。歌詞も異常なまでにかっこいいし、ジャケットもとってもかっこよかった。恋はいつも立ち去るものが美しい。

◆僕と君の間/GRANRODEO 
GRANRODEOのアルバムの中で個人的に本当に最高の出来だと思うのはSUPERNOVAなんですが、その中でとてもエモい一曲。これは初めて聴いた時から一度も聴くリストから外したことがない。谷山紀章という人間の搾りだした「さみしさ」「やさしさ」が胸を打つ。いつかこれを生で聴くのがわたしのゆめである。

◆通学路/Whiteberry
アニメ「キョロちゃん」のEDだった曲なんですが、なぜかずっと好きで聴いています。いつもと違う道を通って帰るワクワク感と、いつもの通学路を通って帰る安心感を同時に思い出す、なんだかなつかしい気分になる曲。