見出し画像

方法その③ 食べたもので身体は作られる(You Are What You Eat)〜何を食べ、何を食べないようにすべきか〜  【第1章】

 【第1章】僕が体重と中性脂肪を落とした、たった5つの方法

どうも!最近身体が快活な、混合バレー2日間で16セットをこなした、レオンです✨😁
取り組みの努力によって疲れにくさや快活さを実感出来ていると、更なるモチベーションになりますよね^_^

方法その①、②と来て、今回は方法その③です!

方法その③ 食べたもので身体は作られる(You Are What You Eat)〜何を食べ、何を食べないようにすべきか〜

さて、空腹を科学し、飲むものを変えてきました。
では次に、食べる際、何を食べたら良いのか。
そして、何をやめるべきなのか。
最新の科学的知見、栄養学的観点を加味し、僕が実践している方法を惜しみなく紹介しますね!
耳の痛い話になるかもしれませんが、、、参ります。笑

【食べないようにすべきもの、やめるべきもの】

①加工肉

僕はそれまで、ウィンナーやベーコンは大好きでした!✨カレーや焼きそばに、よくシャウエ○センを入れては、その美味さに酔いしれていました!

…しかしこれは、NGです!ノットグッド!
ハムやベーコン、ウィンナーに代表される「加工肉」は、基本的に添加物や着色料が含まれているため、発がん性物質満点です!(詳細は後述します)
今すぐ、やめるか、相当程度減らすべきだと思います。

えーなんで?!テレビCMでも良くやってるし、朝に食べることをむしろ推奨されてるような気が…と思われるかもしれませんが、有害です!

気になる方は、国立がん研究センターのサイトを覗いてみてください!
日本人全体では、摂取量自体はそこまで多くなく、比較的マシだということですが…
大腸がん含め、発がんリスクは十分に認識しておくべきでしょう。

ちなみに、地上波ではこうした情報は一切流れません!
理由は…皆さんならお分かりですよね?
テレビのスポンサーなどに、加工肉業界が絡んでいるからです。

いわゆる、『不都合な真実』ですね😭

ここから先は

2,504字 / 5画像

¥ 1,000

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?