見出し画像

私の悩みと今後の目標(就職)について

※初めに普段の私と違って、リアルの悩みと苦しみをぶちまけた感じのお話になります。そんな内容でも大丈夫な方のみ、読み進めていって下さい。





詳しくは書けないけど……
この頃「自分だけ、時が止まっている様に感じて、モヤモヤしている」


正直な事を言ってしまうと結構、焦っている。
私自身、残された時間を考えると、そう猶予はあまり無い。

かなりぶっちゃけた話をすると、〇ぬ訳では無いのですが、実質〇んだも同じ様なものと思って頂いても差し支えない状態になりかねない。

詳しくは書かないのですが、今の状態をゲームで例えるなら……

キャラにデバフ(呪い、毒、能力値ダウンetc……)が常時掛かっていて、尚且つ、提示された条件の期限が目前なのにクリアしてない状態。

……端的に言ってしまえば、詰みに近いという事です。


「猶予は、約3年(ただ、個人的な我慢を考えて、もって半年か1年くらい)」※親から、期限は言い渡されている。


何年間も同じ様な生活は、流石に何度も繰り返せない。ずっと家にはいられない。

そして、何時かは一人立ちしなくてはいけない。


……駄目だ、考えただけで、それなりにイライラするし、不安になる。

「怖い、暗い、分からない、どうすれば良いの?」

訳の分からない場所で一人、暗闇の中を明かり無しで歩いている気持ちにさせられる。


「ああ、駄目だ駄目だ。考えるのは、止そう。ただでさえ苦しくて嫌なのが、更に苦しくて嫌な気分になってしまう」


今の私には、右左に前や後ろ、どう生きれば良いのかも分からない。
……けれども、進むしかない。

「希望に向かって、進むしかない」

時間が止まったままでは、いられないのだから。


悩みについては、終わり。

今後の目標について

今後の目標と致しましては「就職をして、一人暮らしをする」が目標になります。

ただし目標と言っても、ただの目標では無く……本格的に達成しないと色んな意味で大変なものとなっています。

なので、最大目標です。

期限は「猶予が約3年(ただ、個人的な我慢を考えて、もって半年か1年くらい)」

職を何にしようか?
今現在、悩んでいますが、条件として「未経験者、学歴不問、完全週休二日制」(誇れる学も無ければ、経験も無いので)
後は色々と見た上で応募しようと思います。

後、住む場所とかは……田舎では難しそう(仕事も足も選択肢が少ないのは厳しいと感じている)なので、上京を視野に入れています。

最後に……
私自身、こういった事は初めてなので実際に分からない事だらけなのです。分かる方、詳しくとは言いませんが教えてくれると有難いです。
又、こういったサイト(職種)とかがオススメetc……あれば教えて貰えると嬉しいです。


……私、頑張れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?