見出し画像

夢のデート

幼い頃、白のワンピースを着た柔らかな紫色の髪と目がとても素敵な方と一緒に遊園地で遊んだ夢を見た。

苦手な筈のジェットコースターに乗って、目が回るティーカップ、キラキラのメリーゴーランド。
そして、最後に観覧車。

普段の私なら絶対に行かない場所なのに、手を繋いだり、お話してたりしていたお陰だったのか、かなり楽しかった。

また、会いたいな……


でも、所詮は夢。

こういった夢は、そっと思い出の中に閉まっておくのが一番なのかもしれませんね。

余談

夢で見た紫は、どんな紫色だったかなと調べていたら、一番近い色はライラック色でした。

ライラック……なんだっだっけかな?

どんなのかな?と思って、更に調べて見たら可愛らしい花でした(別名だと、リラという名前らしい。名前の響きが可愛らしいですね)

花言葉は色によって変わるのですが、紫は「恋の芽生え、初恋」だそうです。


もしかしたら、恋を知らない私に恋を教えようとしてくれたのかな。


恋……一体、どんな感じなのだろう?

今は分かりませんが、何時かはしてみたいものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?