スイッチ

やる気スイッチ君のはどこにあるんだろ〜

このCMソングに聞き覚えのある方もいるかと思います

当時私はおもしろいCMだなあと聞き流していました

私は気持ちの切り替えが上手ではなく
もやもやに引きずられてしばらく
どんよりしてしまうことがこれまでにも多くありました

最近しんどいことによってもやもやが続き
好きなことをしてみても(コーヒーを淹れる、音楽を聴く、読書など)
何もしても気持ちが晴れることがなく
気持ちだけではなく身体もずっしり重く感じるようになりました

そんなときに突然ふと
真っ昼間だけどお風呂に入ろう!と閃いて
自然光の中
湯船に浸かり
いつも以上に丁寧に頭や身体を洗いました

すると完全にすっきり!とはならないものの
このお風呂タイム以前よりかは
気持ちが楽になっていました

いつも何気なくやっていることでも
丁寧に時間を過ごすよう心掛けたり
自分のためだけに時間を満喫したりすることで
心身のダメージ回復に効くということを体感しました

今回のお風呂タイムのように
スイッチになる行為でもいいし
スイッチになるフードでもなんでもいいので
切り替えたいときの定番のスイッチを見つけたいと思います

スイッチになる
ご褒美フードやドリンクは
外出先でも手軽に取り入れることができるものにするのが
おすすめです!!

サポートのご検討ありがとうございます。とってもうれしいです。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使用致します。