見出し画像

アヘアヘキングダム2nd OP&Characters

幸福は幸福の中にあるのではなく、それを手に入れる過程の中だけにある。
ヒョードル・ドストエフスキー

Opening theme:きらいな人/石風呂 feat.そね

【Outline So Far ―― ここまでのあらすじ】
コニー町にあるアパート・アヘアへ王国に住んでいた若者たち。お絵かき対決したり、腹踊りしたり、キノコにラリラリしながら、甘酸っぱい青春時代を過ごしていた。主人公ネーソーは妹のアインの記憶を取り戻すために…あ、実際はこれ嘘なんだけどねww あれはビビったよね~!まさか、自分から階段を転げ落ちるt…あ、ごめんごめん話を戻そうか。で、思い出の絵のモデルになった場所を探しに行って、父親のリョウジさんのおかげでそれが見つかってね。もっかい思い出の絵を描こうってことになってさあ。

でも、母親のショウコさんがね…(´・ω・`) んで、戻ってくんな!的なことを言われて、ネーソーもわーったよ!って返事してね…って、面倒くさいわ!!1st Season読んでれば分かるだろこの野郎。何でもかんでも甘えてんじゃないよ!これだから君は…

1st読んでないのに、2nd読もうとしてんじゃないよ!

【Characters ―― 登場人物 なう組】
ネーソー

ネーソー

27歳♂。アヘアへ王国を出た後は実家に戻り、母親であるショウコの世話をしながら、フリーランスでイラストレーターの仕事をしている。あとは…分かるでしょ?あのまんまよ。あのまんま。俺っちですよ。ニャハハハハハハですよ。(´◉◞⊖◟◉`)ですよ。

ユィミ

ユィミ

25歳♀。プロの歌手として活動中。これまで、インディーズで3枚のアルバムを出している。現在は練習、レコーディング、ライブ活動を地道に頑張りながら、メジャーデビューを目指している。イチゴ味のかき氷が大好き。

ニャムサン

ニャムサン

25歳♀。実家のうどん屋で働いている。看板娘のお陰で、一時期は客足が途絶えていた店にも活気が戻ってきた。ただ、最近は声優方面への情熱は下がり傾向の様子。それでも伝家の宝刀「ネコの鳴きまね」は、一切の衰えナッシング。

ラキア

ラキア

26歳♂。若くして、染物専門店「裸着庵 –rakian-」の店主となった。
着物、浴衣、手ぬぐいetc…商品の売れ行きは絶好調。だがその中で、
自信作である「螺旋螺旋君(ネジネジくん)」だけは販売数が伸びず、
相当凹んでいる。

トキユ

トキユ

24歳♂。私立高校の教員として働いている。またユィミへの楽曲提供を
含め、音楽活動も続けている。ちなみに、金田一君はトキユの脳内にいる
弟子。食べ物への欲求が飽和状態になると、彼に支配されるシステムです。

フィーモ

フィーモ

22歳♂。子供っぽかったフィーモも、いつの間にか大人の色気漂う男性に…なってるかどうかはご自分の目で確かめて下さい。ヨーグルト命のところは昔から変わっていない。というか、一生変わんない。

ムネたろう

ムネ

ネーソー家の執事。長い間、父親リョウジの仕事のサポートが中心だったが、現在はくぁwせdrftgyふじこlp

【うぃる組】
アイン

アイン

20歳♀。ネーソーの妹。父親の勧めで、フランスの芸術専門学校へ留学。そこで3年間みっちり絵画の勉強をする。

ショウコ

ショウコ

ネーソー・アインの母。ご存じの通り、素敵な人。笑顔がまぶしい。バイオリニスト。

リョウジ

リョウジ

ネーソー・アインの父。ご存じの通り、厳しい人。日本を代表する画家の
1人。拠点はNY。

クッサン

クッサン

23歳♂。プロのギタリスト。ネーソーの親友。アメリカ武者修行より帰国し、現在は日本で活動。

ミサキ

ミサキ

美人外科医。ショウコの命の恩人。ネーソーの家庭教師の経験もある。

ユーヤ

ユーヤ

ユィミの母。ピアノ教師。セクシー・ダイナマイツ。



純次

純次

ヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッヒッ

ユダ子

ユダコ

謎の美人占い師(の予定だった)→謎のセールスウーマン→純次のツッコミ役。


ロメ蔵

ロメ蔵

本編にこそ1回も出て来ていないが、皆の心の中にロメ蔵は生き続けます。ありがとうロメ蔵。ロメ蔵フォーエバー。ロメ蔵先生の次回作にご期待ください。

<2nd Season  NEW Characters>

毬固

まりこ

22歳♀。新人歌手。本名は朱里野麻里子(じゅりのまりこ)。ネーソーの元カノ。


マツコ

マツコ

恰幅の良い女性。ニャムサンの店の常連客。


キーマス

キーマス

ネーソーの高校時代の同級生。遊び仲間であり、良き相談相手。


タチバナ

タチバナ

大手レーベル「レンレンレコーズ」取締役。新人発掘の達人。


ショショノスケ

ショショノスケ

ムネたろうが飼っているメスの黒猫(ムネたろうはオスだと思い込んでいる)。瞳ぱっちり。IQ150。

ツキアカ

ツキアカ

ユィミファンクラブ「じゃんぴん歌姫」会長。ユィミの実の父親だが、ユィミはその正体を知らない。


キャラクターデザインはプロイラストレーターのそねさんです。カワイイ女の子を描くんですわこの人。目の保養になりますので是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?