見出し画像

【結果発表】あるある大喜利早く言いたい ver.0.0 お題1

みなしゃま○┓バンチワー
めろです(´めωめ`)オイラデス

先日記事にした、試作版の大喜利企画。回答コメントが全然集まらなかったら、泣きながら下書きに戻して、なかったことにしようと思っていましたが、予想以上に多くのご参加を頂きました。みなしゃま○┓アリガトン

本日は結果発表です。お題1、2は別記事にしました。


まあね。結果発表といっても、仰々しいものではなく、回答をみんなで笑って楽しんじゃおうのコーナーです。↓のようなのもありますが、ホントにただのオイラの好みで選んでますんで、おまけ程度に捉えて下さい。

【パイロット版ですが一応賞的なものを】
👑超(´め∀め`)ワハハ 1つ
🏆大(´め∀め`)ワハハ 若干数
💎(´め∀め`)ワハハ  若干数

てかね、おもろい答えが多くてさ。もう選べないな~全部マークつけたろかって思ったくらい笑 それはそれで何かアレなので、かなり厳選してつけております。なので、マークがついてない=面白くないってことでは全くないですから!お笑いなんてそれこそ好みですし。「この面白さが分からないなんて、めろはまだまだだな~」と思って頂いて構いませんので(´めωめ`)ンム

では、参ります。お題その1٩(๑•̀ω•́๑)۶
※コメントいただいた順に掲載しています。

①死亡フラグあるある


第1位 
故郷に残した婚約者について語りだす

第2位 
ここは俺に任せて先に行け!

第3位 



忘れ物をしたと取りに戻る(りみっとさん)
何で忘れちゃうかな~~笑
部屋に戻る系は大抵アウトの香りがしますね。



悪者が自分の過去を語り出して悪い奴じゃないと涙を誘った瞬間(riraさん)
自分を語る系も危険ですよね。
特に焚火の前とかね笑




ここからかっちーさん4連発。全部違う角度・狙い方なんですよね。この辺はさすが。

次から1コメ1回答でよろしく(☆ФωФ)


秘孔を突かれて3秒たった(かっちーさん)

こういうピンポイント系で狙いにいくのもアリですよね。「クリリンのことかー!!」や「僕と契約して魔法少女になってよ!」みたいな。





💎「あなたの番です」ファンTwitterで一番予想が少なかった(かっちーさん)
(´め∀め`)ワハハ そっちの視点かよってパターン。
かっちーさんはnote界の秋元康だしね(´めωめ`)←ちげえ



毒蛇に噛まれたのが急所だった(かっちーさん)
ガチ回答かよってパターン。
てか、フラグじゃなくてもうやられてるからね笑



黒木瞳のことをずっと黒木香と言ってたことに、初デートから帰ってから気づいた(かっちーさん)
こういう一見意味不明系も好きですよ。
死亡は肉体的なことだけじゃないですからね。




🏆吉本批判した(かっちーさん)
(´め∀め`)ワハハ 短くズバッとぶった切る。大喜利のお手本。
ダウンタウンの松本さんが得意としている形です。




💎やけに一途な彼女(沙々良まど夏さん)
(´め∀め`)ワハハ 「やけに」のチョイスが良い笑
若干やりすぎてる時ってありますからね。もはやフリだろっていう。





💎占い師がはっとして黙り込む(アポロさん)
(´め∀め`)ワハハ
分かりやす過ぎるやろ笑




仲たがいしていた友人と急に再会して、誤解だったと仲直り、友情を確かめ合う(十六夜さん)
あ~確かめ合っちゃったか。
唐突感のある仲直りって何かマズいなってなりますよね笑



突然、善人エピソードが盛り込まれる(てまりさん)
やっぱりねぇ、突然良い話が来たら大体ダメなんよ笑
特に悪→善へのキャラ変は鉄板。



💡朝お母さんと喧嘩して「もうお母さんなんていなくなっちゃえ!」と飛び出して学校からへ行き、帰ってきたら部屋にお母さんが倒れている(riraさん)
めっちゃあるそのパティーン!!笑えないけど分かるー!!
てことで、謎の💡マークをつけておきます(´めωめ`)ンム



💎ブラック企業で働いてるアラサーOLが乙女ゲームに没頭し、歩きスマホしながら横断歩道を渡ろうとする(これでも母さん)
(´め∀め`)ワハハ 条件揃い過ぎやろ笑
この後、気づいたら死神が現れて「俺と契約したら、もう1度お前に生きるチャンスをやろう」的な展開が見えます。



💎パイロットとメカニックというカップルが登場する(チズさん)
(´め∀め`)ワハハ 条件揃い過ぎやろ2nd Season。
パイロットの彼氏が「このフライトが終わったら、ケイトの両親に会いにいこうな」とか言っちゃうんだよね~。



💎ほんのり犯人ぽくて、昔ちょいと有名になった顔の知られてる女優さんが部屋に入ったら電気がつかなくて「何よ!誰かいるの!?」振り向きざまに「!?」(国生さゆりさんイメージ)(kappa papayaさん)
(´め∀め`)ワハハ いや長いわ!笑
国生さゆりってチョイスが絶妙です。



吊り橋をやっと渡り切った(春 と共にさん)
安心させといて・・・ってヤツですね笑
実は本当の恐怖はそっちじゃなかったっていう(✪д✪)コエー



あー😮‍💨なんか眠くなってきた…🥱(雪山では、死亡フラグ)(peach-chan)
メチャメチャ王道ですね笑
雪山は鉄板ですが、寝ちゃう系は全体的に危険な香りがします。



嫁の歯ブラシを間違って使う(camyuさん)
ご愁傷さまでした(´め人め`) 歯ブラシはマズいね笑
これも、前出の黒木瞳系ですね(そんな系はない)




💎景色がスローモーションになる(よねともさん)
(´め∀め`)ワハハ フラグっていうか、死ににいってるところじゃん笑 お題に対してボケに走るという高等テクニックだね(ホントかよ)




あなたいってらっしゃいと笑顔で見送った妻(Marmaladeさん)
これもめっちゃ王道ですね笑
何気ないごく普通の日常。幸せの一コマって嫌な予感しますからねぇ(✪д✪)




何気に道路を見ると、子どもが車に気づかず飛び出している。「危ない!」と思わず駆け出す私。運転手の顔と私のフラッシュバック…(りみっとさん)
飛び出し系。てかむしろ、これ生き残るフラグじゃね?笑
もしくは運転手と私が入れ替わるフラグとか(ФωФ)ニャー




🏆「自分の身は自分で守る!!!」(aeuさん)
(´め∀め`)ワハハ 主人公の心配をよそにね。
こんなこと言うキャラ絶対アカンよ笑 おもろい。




髪を片側に結ぶ女性(特にお母さん)
→アニメだと大抵死亡フラグ(りみっとさん)

そ、そうなん!?(✪д✪) 
右側の方が死亡率高いとかあるんでしょうか笑



双子が相手になりすます(しろくまきりんさん)
あ~~身代わり系ってヤツですかね?
双子ってだけて若干危険な匂いがしますもんね笑



変身して本当の力を見せたらどうだ?(友音さん)
敵キャラ(ボス級)の台詞ですよね。
余計なこと言っちゃってボコボコにされる未来が見える笑



走っているトラックの前に、犬が飛び出してしまったのに気付く(うつスピさん)
出た。再びの飛び出し系。
やっぱフラグというより、もはやフェーズに入ってる気がするけど笑



なぜか周囲を片付けだす。不用品だけではなく、人間関係なんかも(みゆさん)
理由不明の身辺整理は怖すぎるでしょ(✪д✪) 
これで「何もないんかい!」なら逆にコントになりますね。



「今まで良く働いてくれてありがとう。」と、突然言われる。(りみっとさん)
そんなこと一切言う感じじゃない人にね笑
もちろんアウトでしょう。



💎♪ある〜日…森のな〜か…くまさ〜んに…であ〜った〜(蒸しエビさん)
(´め∀め`)ワハハ 上手い。
こういう回答も大アリです。




運転中に腕がつったーーーーー(蒸しエビさん)
そんなことある?笑
ま、片手なら何とかなるか・・・



「電話じゃ言えない。後で屋上に来てくれ」(夕凪遥さん)
行きたくねーーー!!笑
何だよ電話じゃ言えないって怖すぎるわ(✪д✪)




追いかけられてて角を曲がった所で一息つく(友音さん)
黒ずくめの男に背後から口をふさがれるヤツ。
一旦安心系はアカンですよね。



いや~、初回から本当にレベルが高いですよ。マークつけてないのもメッチャ笑ってるもんオイラ(ホントに泣く泣く絞ってます)。


てことで、お題2の結果発表に続くーー(´◔ロ◔)



【参加者のみなしゃま(コメント順)】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?