見出し画像

【俳句幼稚園】オイラのふるさと自慢 山梨( ●´ސު`●)

みなしゃま○┓ワンバンコ
俳句幼稚園史上、空前絶後の幽霊園児のオイラです(´●ω●`)y-←ココアシガレッツ


たとえ幽霊でも、参加したい企画があるのです。


人生で住んだことがあるのは、東京とシンガポール。どちらも好きだけど、正直「ふるさと感」はそこまでないんだよね(´めωめ`)ンムゥ

オイラにとって「ふるさと」と思える場所は、父親の実家がある山梨県。オイラの大好きが詰まっている場所です。思いのままに詠んでみましょうか。






今年ことしそべって笛吹ふえふき煙火えんか


笛吹川の花火大会。土手にレジャーシート敷いて。時には芝生に直接寝そべって見てました。
空から花火が降ってくるみたいでね。気持ちよかったな~( ●´ސު`●)







炎昼えんちゅう盆地ぼんちくも自在じざいなり


360°山に囲まれた甲州盆地。空が広く見えました。雲が自由に飛び回って、遊んでいるような。
都心の四角い空に慣れていたので衝撃。夜も星がこんなに見えるのかと。1日中空を見てたなぁ。







あみシャツで信玄餅しんげんもちめるたび



みんな大好き信玄餅。でも「詰め放題」は知らない人も多いのでは?工場見学で「詰め放題」が
体験できるんです。これメインのバスツアーもあるくらい人気。行きたいでしょ、あろちゃん笑





この2年、気軽に帰省や旅行できない日々を過ごしてきました。でもこうして、企画の中で帰省気分や旅行気分を味わうことが出来るってのは良いね。すごく素敵な企画だと思う( ●´ސު`●)


みなしゃまのふるさとにもこれからお邪魔しまーす٩(๑•̀ω•́๑)۶






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?