見出し画像

【パイロット版】あるある大喜利早く言いたい ver.0.0

みなしゃま○┓コンチャース

めろです(´めωめ`)オイラデス


鶴亀杯への投句、誠にありがとうございます○┓ 誰の俳句か分かってしまうと審査に影響してしまうので、直接投句記事へのスキ・コメントは自重しております(๑`→Д←´乂) 無記名の状態で、しっかり一句一句、鑑賞及び審査させていただいております。審査後にみなしゃまの投句記事にお伺いしますので、それまでお待ちくださいね。


さて。ここからちょっと話題を変えます。

今まで企画の類はやったことがないオイラですが、「お笑い+コメントで回答できる」という条件で、プチ大喜利企画を立ち上げてみるのはどうかな~(´めωめ`)ンムゥと考えております。オイラが何か企画をやるなら、お笑いしかないし。

↓あぽろんのnote俳句公園にインスパイアされてます。


けん大喜利が終了した今、noteにお笑い系の企画ってあまり見かけないし、「もっとふざけたい」という方もいらっしゃるのではとオイラは見ています。コメント参加ならハードル低いし、ゆるゆるな感じで参加出来るかなと。


現在は鶴亀杯だけでなく、夏ピリカ・夏の香りに思いを馳せて・たなばた願いごと等、夏の楽しい企画が目白押しのため、仮に始めるとしても夏の後半~秋の始動になると思いますが、今の時点で当企画にどのくらいの需要やポテンシャルがあるかを確認したく、パイロット版を作成してみました。肩の力を抜いて、参加してみてください○┓

※もし今回は回答が浮かばない!って方も、今後参加してみたい等ありましたらコメント頂けるとうれしいどす( ●´ސު`●) あんま需要なければ、なかったことにします笑


【参加方法・ルール٩(๑•̀ω•́๑)۶】
・回答期間は07/03(日)~07/08(金)までとします。
・この記事にコメントで番号(①・②)を指定して回答してください。
・何度回答してもOKです。ただし1コメにつき1回答でお願いします。
<補足>
1つのコメントに①・②をセット回答でもOKです(分かるように番号は書いといてね)。

【パイロット版ですが一応賞的なものを】
👑超(´め∀め`)ワハハ 1つ
🏆大(´め∀め`)ワハハ 若干数
💎(´め∀め`)ワハハ  若干数



①死亡フラグあるある


第1位 
故郷に残した婚約者について語りだす

第2位 
ここは俺に任せて先に行け!

第3位 





②サスペンスドラマあるある


第1位
崖の上で自白

第2位
刑事がこぞって無能

第3位


みなしゃまの回答およびコメント、お待ちしております٩(๑•̀ω•́๑)۶



トップ画像は画像はいつものaeuしゃんです。ええ。使いたいだけっていうアレです。↓は最近の傑作記事




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?