見出し画像

【CEOブログ】突然の余白時間

本日は、IMPRO KIDS TOKYOのお仕事で宇都宮に行くはずだった。

しかも8:30入りという超朝早案件のため、5時半に目覚ましをセットして6時に家出て、電車の中で今日すべき連絡を終わらせて、現場入り。

の、はずだった。

気合いで起きて電車に乗って、朝早い自慢をTwitterに呟いちゃったりとかして。宇都宮まで一本の電車に乗るべく上野駅に向かっていたその時、なぜかわからないけど、どういうわけか胸騒ぎがした。

「え、これ、今日、、あるよね????」

なにがあったわけではない。
でもなんかおかしい気がした。

今日のスケジュールを送ってもらったLINEを確認した。


> 3月17日(金)のスケジュールを送ります。


やらかした〜〜〜〜〜笑笑笑
かんっぜんにやらかした。

思えば、今日(だと思っていた予定に)行くはずだったメンバーの1人が欠席せざるを得ない状況になったのに、それについて確認がなされてなかったし、別のチャンネルで今日はIMPRO KIDS TOKYOから参加はありません的な会話がされていたし。

なんで気付けなかったんや!
面白すぎて笑えてくる。よくやるんだよこういうこと。

宇都宮に到着してから判明という大事故にはならなくて良かったんだけど、でもちょっと遅いんだよな。昨日のうちに気付けたんだよ。なぜこのタイミングなんやろう。。。。


だけど、
それはちょうどいい。

せっかく上野に来たのだから、上野動物園とか行くか!美術館もいいなぁ。
でもその前に優雅にモーニングとか食べちゃおうや!

なんてワクワクしながら、意気揚々と駅を出る。
さっきまで電車で死ぬ気で仕事して1分1秒でも長く寝てやろうという気持ちだったのに、今やぱっちり目覚めている笑


しかし、時刻は6:40
早すぎた。
天下のスタバすら空いていない。

街はこれから出勤しようとするサラリーマン達が歩くばかりで、街自体は動いていない。

そうだ、上野公園にいこう。
公園っていいね。時間制限ないからね。


と、歩き出す。

公園は人の感じが違う。
ランニングしている人とか、朝運動しているおじいさんおばあさんが、動きはゆっくりながら、もう既に1日をスタートさせている。

外の時間に振り回されず、自分と自分の時間を楽しんでいる感じ。


この余白のある感じに触れて、いろんなことを思いつく。

そういえば、最近ブログ書いてないな〜。
FacebookとかInstagramの頻度は上がってるんだけど、それってその瞬間感じたこととか思ったことを書くからで、noteだと全部全部書こうとして気合い入っちゃうんだよな〜。

とかね。

だから、一連の流れとか、学びとか全部入れようとせず、今この余白のある私が余白のあるままに感じたことを切り取る。

そんな記事を書いてみようと、公園のベンチでのんびりまったり筆を執ってみました。


お、そろそろカフェが開いて、街が動きそうな気配。
余白のまま優雅なまま、今日を流れていこう〜。

ご覧いただき、ありがとうございます!これからもいろんな体験や学びをシェアしていこうと思います。気に入ってくださった方は、サポートいただけると励みになります♪♪ どうぞよろしくお願いいたします。