見出し画像

山陽DJ甜瓜党って何???

初めまして、山陽DJ甜瓜党の党首のKUL4KENです。

この記事では、チーム結成の理由とか、今後の活動テーマについて語っていきたいと思います。

私、KUL4KEN、人生でブログ初挑戦なのでこれを機にブログ力(なんて物があるのか分かりませんが)鍛えていきたいと思います😄笑


1. チーム結成の理由

まず、山陽DJ甜瓜党(以下、メロン党)結成の理由ですが3つあります!


第一の理由として、「岡山でDJしたい」

私事ですが約一年半大阪にいて、ありがたいことにDJをさせてもらう機会が多く、運営にも携わったりしていました。

しかし、残念ながら仕事の関係で地元岡山に戻ることになり、中々大阪のパーティーやイベントに関わりにくい状況になりました。

岡山でまたDJするために自分のステージを作ってやろうというのがメロン党を立ち上げた最初の思惑でした。。。笑


第二の理由として、「音楽ジャンルのコミュニティ」

岡山では、アニクラや邦楽とかが盛んな印象で、もちろんそれはそれで強みがあって、特化したコミュニティが出来上がっていること自体が需要を満たせているので凄いです。羨ましい。。。

イベントに関して調べていて、関西の音箱で聴いていた洋楽系の音楽とか、そもそもそういうイベントが意外と少ないなと感じました(※あくまで主観です。)

東京や大阪に遠征に行ったりしてDJ出演している人の姿も見受けられて、そういった人たちが地元でも気軽に参加できるようなイベントがあればなーと!!


第三の理由として、「交流」

色んなDJのプレイやMIXを聴く機会ってのはめちゃめちゃ大事です。

音楽それぞれのジャンルに特化してイベントするのも大事なんですが、ダンスミュージックという括りで色んなジャンルを聴いてDJのスキルや繋ぎ方を吸収したり、盗むのは大事だと思ってます。

そんな機会を増やせていければいいなと思い、ある程度の雰囲気やテーマを守りつつ、ジャンルをMIXしたイベントをメロン党で開催できたらなーと企んでいます( ̄▽ ̄)

コミュニティや人を繋ぐのは主催者の役目の一つであると思うので、

チーム含めイベントも育てていけたらいいなーって思います。


2. 今後の活動テーマ

「色んなコミュニティを作る。」

2021年メロン党の活動テーマとしてはこれに尽きます。

上で語ったように、まずは色んなDJさん巻き込んでイベントをしたり、交流する場を作りたいと思います。


昨年12月に開催した大都会RAVE同盟はその先駆けとして開催してみました!イベントレポート的なのもnoteで書いていきます😄

https://twitter.com/29Kulaken/status/1335862995184807936?s=20

画像1

フライヤーデザイン:モリ・キングサーモンhttps://twitter.com/moriking_salmon?s=20


3. 最後に

ま、結成の理由やテーマはざっくりこんな感じですが、

活動展開や企画は後々、noteとかTwitterで公開していきますので

今後ともメロン党をよろしくお願いします🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?